最近の明洞の屋台には、こんなモノが。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

久しぶりに週末の明洞。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}こんなに出ていたっけ?

というくらい
食べ物の屋台が増えていた。

ここ数年の夏の定番は
レモンやオレンジの生絞りジュースオレンジ
主流は「カップ」ではなく
「パウチパック」。ま、軽いしね。

さて、その屋台にこんなものが登場。
{8DAC60B0-8517-4150-A858-51DBDD645739:01}
なーんだ?

正解は~

エビフライ
{3157A920-7425-46C4-B5D2-834DFFB70A8B:01}
結構な量が入っていますねー。
揚げ始めは全然人がいなかったのに
徐々にお客さんが増えていた割り箸

でも、どうしてここに
エビフライ?
確かに韓国人はエビ好きだとは思うが。
(私も好き{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/942576.gif}


そのお隣にはコレ。
{E10599E9-635B-4E67-9DD6-644DC53E0408:01}
ずらりと並んだフルーツいちごバナナリンゴオレンジ
…の横の、巻き巻き。

フルーツ巻きでございます
確か、ホイップクリームも一緒に
巻いていた。
ワッフルみたいな感じかな。

これは、以前からあったかも。
チョコがけイチゴいちご でも…
{459101C0-910A-4985-8ED9-F39DAC72C85D:01}
あれは、かーなり思い切った色虹
カラフルだけど
「食欲減退カラーのブルー」
も使っちゃうあたりが
特に何も感がて無い感じで
逆に好感持てるww
っていうか、何味?

さて、今年の夏は何が流行るかなあ?

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとうれしいです
 
にほんブログ村