美味しくてお得な牡蠣定食!「모려」モリョ@市庁、光化門 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日の牡蠣食べ放題で


虹浴びるほど牡蠣を食べた~


…けど。

私の胃はまだまだ
牡蠣を受付中クラッカーってわけで
またまた行ってみたかったお店へ。

光化門駅近くのビル。
{39CEA59D-9D34-4C71-932B-250BFC5A3E0A:01}
ここから入って地下の奥にあるのが…


牡蠣のお店「모려」モリョ。
{1B167F32-143B-4DCA-A421-02B2918F7E1C:01}
場所などの詳細はコチラ→

とっても有名なので
行った時も日本人観光客が一組
いらっしゃいました^ ^

18時に行ったらすぐ入れましたが
あっという間に大混雑メラメラ
{38AB99AF-D480-41B1-8AAC-418A5A421566:01}
入り口に立っているのが
お店の社長さん。
日本語ペラペラ~音譜
そして、ホスピタリティがすごい。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}ぼんやりしてると…

チューリップ赤これがオススメですよ~
チューリップ紫これとこれがセットですよ~

などなど。
しかも、すっごく優しい

私たちはオススメの「牡蠣定食」を割り箸
{700A3EF9-C076-4E6A-BBEE-5858599D247B:01}
ずらりと並ぶおかず。

新鮮な生牡蠣に、牡蠣チヂミドキドキ
{5927144B-95BF-4B37-B8F1-CB9868E072A5:01}
ふわ~クラッカークラッカー しあわせじゃ~クラッカー

そして、お店手作りの牡蠣塩辛。
{2029BDDF-4FB9-4FF4-AE3B-92B656A19E23:01}
これだけで、お酒がススムくんビール
もちろん、どれも美味い!!

チューリップピンクこれ、おかわりできますからね~

と、社長さん。

チューリップ黄塩辛には白ご飯が合うので
よかったらちょっと持ってきますよ~

…とまで!
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-enka/23664.gif}いい人だ~


さて、牡蠣定食はご飯物が選べるので
私たちは牡蠣雑炊と~
{64550923-D639-4229-8D77-DCA4569D1738:01}
煮えたぎってるぅ~☆

牡蠣石焼きピビンパをラブラブ
{2CF4FB85-27DF-4DE5-B331-796A3374109D:01}
うきゃー!

うきゃーー!
{14646D1C-711C-4B38-998C-033F7BABAF86:01}
ここに、テーブルにあるごま油を入れ
スプーンでまぜまぜ! してくれます。

これも、社長さんがアップ
{6BBED303-99A0-4A00-8B6E-C3A5B2BF67EA:01}
素早く、お箸で!

さあ、どうぞ~^ ^ と社長さん。

いただきます!!
{29ED9902-C3B6-4B1D-AAEC-27A5C99C7CF3:01}

牡蠣ピビンパ、うまーい!!
香ばしいごま油が口に広がる~
牡蠣もぷりぷり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14222.gif}

こちらもドキドキ
{486BCF75-57D4-42D5-854A-44C1287386B8:01}

牡蠣出汁、最高 体も温まります。
同じ牡蠣料理でも
バリエが楽しめて、うれしい

その間も社長さん。
常に各テーブルをチェックして
サービスに余念なし、素晴らしいグッド!

私と友人、ビールとソジュで
食事後半の、のんびりモードへビール

牡蠣ジョンと塩から、生牡蠣の
おかわりをお願いすると…

チューリップピンクこれも温め直しましょうね^ ^

と、雑炊を温め直してきてくださる
社長さん、どこまでもいい人{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-enka/23664.gif}
{773F4BC1-8A2F-45C9-BD25-98B515F7A977:01}

しかもスープが足されていました。

ありがたく頂戴して
おかわりのおかずで飲んでいたら
最後のお客になっちゃった^^;


ソウルに住んでるんですよ~
という話をしたにも関わらず…
{849A92A0-876C-4C24-80C6-D2ACFC5D8A88:01}

「記念に撮りましょうね!」
と声をかけてくださり、
店内と外で記念撮影までカメラ

観光客気分の私たちww
{D5EF3495-964A-47AF-9341-F56A72956F45:01}

ごちそうさまでした☆

そしてなんと、牡蠣定食のお値段。
9000w!900円くらい!

美味い!安い!親切ドキドキ
牡蠣が好きな方、ぜひクラッカー


ランキングに参加しています。
トリさんマークをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村