「O HUI」のCCクリームを使ってみた | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

北の情勢、膠着状態メラメラ



日本の家族や友人からも

「で、そっちどーよ?」

と連絡が来ますが



ひよざえもんいつもといっしょ。



ちなみに明日も

エックスデーと言われています。


さて、どうなる?



チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫



日本はもうすぐGW!

あ、ちょっと早いか。



こういう情勢ですが

韓国旅行に来られる方も

いらっしゃるかもひらめき電球


コスメショップでは

「CCクリームどうですか?」

と言われるかも~


友人サチ氏は

「トニーモリー」のCCを購入。

(→こちら)



ひよのしんうーん…なるほど。

わんわんカナ氏も試してみなよー。



そうねー。

あ。 ロッテ免税店の金券があるクラッカー

今度一時帰国するし

いっちょ、買ってみますか。



ひよのしんしかし、たくさんあってわからん…



で、あれこれ検索して

韓国女子に人気らしいコチラを。

ソウル市民への道-image

「O HUI」 CCクリーム。

免税店にて35000wちょっと。

3万w分の商品券があったので

5000wちょっとで、購入できましたグッド!



これに決めたのは

韓国女子に人気、というのもそうですが

ここの基礎化粧を使っていて

肌にあっていたからクラッカー



さ、中はこんな感じ。

ソウル市民への道-image

カラーコントロールクリーム。

SPFは28と弱めですね。



なぜか赤らんでいる私の手…ま、いっか。

ソウル市民への道-image

実際には、ごくうす~い紫色って感じです。



これを伸ばしていくと、肌の色に合…

塗りすぎた汗

ソウル市民への道-image

でも確かに、色が変化していますねー。



そしてこれを伸ばして伸ばして

適度な状態になるよう

スポンジでなじませてみると…
ソウル市民への道-image
こんな感じです。

赤らんでいた私の手に透明感(?)のようなものが。

色も均一に綺麗に伸びました。



ということは

カラーコントロールというのは確かに効いている?



で、これを実際に何度か

顔に使用してみたんですパック?



ここまで補正できるということは

やはり「白くなる」感は否めないような…


サチ氏も言っていましたが

どうも顔が白浮きする気がするんですよねー。



でも、付ける量で

その「浮いている感」はカバーできるかも?

というのも私がコレを薄く付けていたとき

「肌、いい感じだねー」

と友達が誉めてくれたのでクラッカー


ということで

カラーの補正力はかなり高いらしい。



もう1つ、気になるのが

パック?「もう少ししっとり感が欲しい」

ということ。


夏場はいいかもしれないのですが

まだ、今の季節だと

しっとり感が足りないような…。


ということで

私もやはりBBの方がいいかなー。



あ、でもせっかく買ったので

これは使いますが合格


できれば店頭で塗ってみて

時間がたってからの変化を見てから

購入することをオススメします^^


ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ