先生、デビュー。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

縁あって(?)
ソウルの高校で
日本語教師をすることになりましたメガネ
もちろん、ボランティアです。


ソウル生活も、もうすぐ4年目。
[みんな:01]何か新しいこと…
という時のお話だったので
やらせて頂くことに。


決して真面目とは言い難い
高校生だった私…[みんな:03]


[みんな:02]←まったく向いてない仕事ですが


オール日本語、月2~3回。
自分の経験にもなるし^ ^


で、先日授業見学へ行き…
photo:01

キリスト教の男子校です。

昨日、あまり打ち合わせもなく
デビュー!
photo:02

それらしく立っていますが

黒板には。
photo:03

AKBとかミスチルとかにひひ

さらに


[みんな:04]『ゴールデンボンバー』は
GOLD→金
Bomber→爆発
で、金爆、と略します!

おおおークラッカー


…みたいな。


ここは特別選択クラスなので
こういった内容もアリだそうでグッド!

他の授業では
もうちょっと真面目にやらないと…

ところで、この学校の隣にある
photo:04

奥に見える建物。
韓国で1番優秀なエリート高校だそう。
全国の1%に満たない天才たちが
集合しているとかで。
この時も放課後で
私が行ってる高校はクラブ活動真っ最中。
バンドが賑やかで、運動部が賑やかでクラッカークラッカー

でも、隣は、しーん…
静まり返る校舎。

先生方も
生徒さんがいるのを見たことがない、と。

ずーっと中で勉強…

[みんな:05]…おつかれちゃん。

ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ