私の名前はボンゴレビアンコ@IL MARE | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

「チューボーですよ」

を見ていたら

「ボンゴレ ロッソパスタ

が出てきて目が釘付けに。



美味しそう…キラキラ



そうなると

ボンゴレのパスタが

食べたいアップ食べたいアップ


ということで

今日のランチはイタリアンイタリアの国旗



でも、本格イタリアンを食べに

ちょと遠出…という感じでもないので

近くにあるお店にしたのです。



いくつかある中から

まだ行ったことがない

「IL MARE」(→こちら) へ。


このお店はチェーン展開していて

私たちがいったのは江南店。


もちろんボンゴレをオーダーパスタ

ひよざえもんただし「ボンゴレ ビアンコ」。



昨夜からアサリで頭いっぱい。

ボンゴーレビアーンコ、カモーン!



おひよちゃん来た♪



ひよのしん…おや?



白い、丸いものがいっぱい…。



ひよのしん集めちゃえフォーク



で、こうなった。

ソウル市民への道-image
わかります??



どーんメラメラ
ソウル市民への道-image
まるごと、にんにく、ごーろごろ。


もちろん、その横に見えている

小さい白いつぶつぶはにんにくみじん切り。



ひよのしんペペロンチーノじゃないよね?



いや、ペペロンチーノだとしても

まるごとにんにくは入ってないはず。



もぐもぐ。(とりあえず食べる)



結構、美味しい^^

味は別に悪くない^^



でも…

あさりの存在感より、間違いなく

にんにくの存在感がすごいニンニク



じーっとお皿を眺めていたら

パスタ「私、ボンゴレビアンコなんですけどね」

と言っているような気がしました…



ひよのしん がんばれ、あさりちゃん。




あのひと皿に

どのくらいの量のにんにくが…?


ま、完食しましたけどねクラッカー

おほほ。



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ