スープ完食、フォー☆「Little SAIGON」@カロスキル | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ソウルにはベトナム料理店が多い!

…気がします。

そこら中にある「フォー ベイ」は

チェーン展開しているとはいえ、かなりの数。



私はベトナム料理好きですが

おひよちゃん「美味しい!」

と思うお店がソウルにはなかなかナイ…



と、先日。

カロスキルで軽くゴハンをしようと

韓国人友・Kちゃんと歩いていたら

シンプルなカフェ風の建物が。


しっぽフリフリ「ここ、人気があるベトナム料理店なんですよー」

とKちゃん。

しっぽフリフリ「美味しいですよ、ここにします?」

おひよちゃん「おっ、いいねー」


と、いうわけでコチラ。

ソウル市民への道-image

ベトナム料理「Little SAIGON」



ソウル市民への道-image

カロスキルの「8 SECONDS」を角を曲がると

2~3軒隣にあります。

2階建て、まるまるこのお店。

結構、大きいですよねー。



私たちが入ったときは空いていたのですが
ソウル市民への道-image

ちょっと経ったら、もういっぱいに!


店内は綺麗ですっきり!

ベトナムを感じさせるところもないくらい

とーってもシンプルです。



メニューは色々ありますが

遅い時間だったこともあって

「じゃ、フォーにしよっか^^」



まずは、パクチーなどの薬味。

そうそう、レモンは欠かせませんレモン

ソウル市民への道-image

白いのは大根の…酢漬け的な?

写真には写っていませんが、ソース類もあり。



こちらはKちゃんオーダーの「牛肉のフォー」おうし座
ソウル市民への道-image


で、こちらは私の「チキンのフォー」にわとり
ソウル市民への道-image

少しかかったスパイスがいい香り音譜

これには薬膳的なものが入っているとか。


レモンを絞って、いただきまーす。
ソウル市民への道-image
おお!美味しい!!

ツルツルっとしてのどごしもいい感じ。


でも、何が美味しいって



このスープがっメラメラ



もー、すっごく美味しいんです!!!

ダシやスパイスのすべてが

とーってもバランスよく調和していてクラッカー

濃すぎず薄すぎず

絶妙な素材のうまさが溶け出してグッド!



スープを飲むもぐもぐ。



飲むもぐもぐ。



飲むもぐもぐ。



飲み干す合格 ぷはー



いつもはスープを飲み干す、

なんてことはないのですが

これはおいしくて、ついつい。


他のメニューも期待できそうひらめき電球



韓国の人は

お酒ガバガバ、辛いものバクバクメラメラ

だけど

「健康にいい」「ヘルシー」晴れ

というのも好きなんですよね。


あー、だからこういうあっさりした

体にやさしいものも人気なのかな?

カロスキルはこの数ヶ月で

またさらにお店が変わりまくり

キョロキョロしてしまいましたが目

ここ、再訪しようと思います。


※アックジョンにもお店があるようです



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ