未だわからぬ「江南スタイル」大ブーム | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

「すっごく売れてるよね、江南スタイル」
…と話題になったこの夏晴れ


既に大ブームになっていた時点で…


ひよざえもん なんですか??



私は知らなかった。



クマええっ!?知らないの!?
ペンギンそこら中で流れまくってるじゃん!
わんわん流行りまくってるじゃん!!



ひよのしん だって知らないもーん。


夏休み、2ヶ月日本へ帰国していて
しっぽフリフリ「江南スタイルってなあに?」
と言っていた友人Mと同じくらい
私は知らなかった。


なぜ知らなかったか?

街中で流れていたのすら
私の心には響いてこなかったのか?
うーん、でもヘビロテしてれば
知らないうちに覚えちゃうけど…



でもさすがに最近では
ひよのしん「ああ…確かにそこらじゅうでやってるわ」
というくらいの、大ブーム。



PSYというおっちゃんのこの曲。



テレビで流れれば
韓国人、一斉に笑って踊りだす音譜
パロったCMとかもあるし
歌番組でも、タレントがノリノリで
このおっちゃんとダンスしている。


江南駅地下商店街には
早速「江南スタイル」という
洋服屋ができましたドキドキ

こういうのは韓国っぽい(笑)


まあこういう
ちょっとお笑いな感じのものって
日本でも老若男女問わず流行るしね。
パロったりもするし
そのあたりは、なるほどひらめき電球

なんだけど…


ひよのしん何がいいのか全然わからん



というか私、


ひよのしんこれ、全然好きじゃない。



でもこれって文化の違いだよね。
きっとそう。
私が韓国人なら
もっと好きになれてたかも~^^


…と思ってたら。


地球あちこちの国で大ブーム??



ひよざえもん やったねまたまた~いつも大げさなんだから、ぷぷっ。



そしたら本当に
英ビルボードで1位だとか?
(by Yahooニュース)。
え、韓国音楽ジャンルじゃなくて?
オールジャンルで1位なの??

アメリカでも流行っているとかアメリカ

ほんとか汗



…なんでだろう?



相変わらず
かなり過剰な報道ぶりではあるけれど
どうやら事実があるみたいで
それでも


なにがいいのかちっともわからん汗


ひよざえもん びっくり


私が時代についていけてないだけ?
私のセンスがないのか!?


おーいセンスガオプソヨー!? (センスがないのー?)



ところでこのおっちゃん(PSY)、
日本デビューも予定されているらしい。
うーむ…どうなんだ??
っていうか、

ひよのしんやっぱりわからん。


ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ