あるよ。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

友達が親子で来韓中[みんな:01]


友達といってもライターの大先輩[みんな:02]
子供といっても大学一年の息子さん[みんな:03]

なかなかなレアケースです[みんな:04]

初日の夜はサムギョプサルと明洞案内[みんな:05]
2泊3日だけど実質、中一日しかないから
とにかく買い物したり食べたりメラメラ

しかし昨日は予想外の大雨雷
親子は雨の中一日観光へ電車
でもオプショナルバスツアーは
買い物など楽しめなかったらしくダウン
水原カルビもイマイチだったらしくダウン

わんわん「昨夜のサムギョプサルの方が全然美味かった」

[みんな:06] ムスコよ…

じゃあ、雨だけど繰り出そう!
で、私のお気に入りの
パンサン市場内のタッカンマリ屋へ割り箸

寒い…しかも大雨…
私の折りたたみ傘、破損ドクロ
どんだけ汗

相変わらずローカルムード満載。
美味しいタッカンマリに大満足してもらえたけど
水はけの悪いソウルの大雨の中だったから
友達の靴が大変な状態に叫び


安い靴を買いに東大門の市場へ向かうも
この悪天候雷
人も店も、少なめだわ…

でも1万wでラクチン靴を買えて
ほっと一安心晴れ

一方、ウインドサーフィン部のムスコは
サーフィン時に良さそうなクツを発見。
お値段15000w(約1200円)とお手頃[みんな:07]

この露店。
ビルの壁に綺麗に並べたものと
台上に山積みしたもの[みんな:08]
Mr.オクレさんにそっくりのおじさんに
26cmサイズを山積みから取り出してもらい試着。

わんわん「このサイズでOKです」
[みんな:09]「じゃ、これにしよー」

これくださいな~というと
オクレさん、もう片方を探し始めた。


飾り棚を探すオクレさん。

…ない。

山積みの中を探すオクレさん。

…ない。


[みんな:10]わんわんしっぽフリフリ傘をさしたまま見守るわれわれ。


[みんな:11]「…イッソヨ?(ありますか?)」
おうし座「イッソヨ~」(あるよ~)

…いや、ないし汗


しかし、オクレさんも必死メラメラ
こんな悪天候、商売あがったり、な夜。
逃してなるかという気持ちが
次々と見つけ出す同じデザインのクツから
伝わってくるわメラメラ

でも、26cmがないわ汗

[みんな:12]「…イッソヨ~?」
おうし座「イッソヨ~」

すると、オクレさん。
どこからか脚立を取り出し
自信ありげに高い棚のクツを取った!


違った!!


[みんな:14]…オクレさん。


と、今度は棚をくぐり
店とビルの隙間へ消えてゆくオクレさん。


[みんな:15]「…イッソ~(ある~)!?」

くぐり抜けた穴に向かって
見えないオクレさんに呼びかけると

おうし座「イッソ~(ある~)」

ちいさーい声が返って来た!


あったか?!


穴から出てきたオクレは手ぶら。


ないんかい汗


気づけば私たちも捜査に協力。
ここまで来たら
「もういらない」
とはいえない…


…そして探すことしばし。
オクレさん、ビニール袋に入った
26.5cmを差し出して

おうし座「これでもあまり変わらないから~」


[みんな:16]おーい!


オクレよ…26cmの片方、
間違えて売っちゃったんじゃない?


試着したら、まあ問題なかったので
結局それを買うことに。

しかーし!


[みんな:17]「おじさん!これちょっと大きいんだから、ちょっと安くしてよーう!」

ま、当然です。

おうし座「わははー、まいったなー、じゃ14000w」

とにかく笑うしかない一同クラッカー
かくして26.5cmを14000wで購入。

しかし…

あそこまで「あるよ」といい続けて
見つからなくてもなお
「なかったわ」
とは言わなかったオクレさん。

ヒマな時に26cmの片側、
探しといてねwww

ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ