1つで三度おいしい?@かっぱ寿司 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

外国人はお寿司好き割り箸
韓国人もお寿司好き割り箸


そして韓国人は
回転寿司が大好き[みんな:01]
ちょっと歩けばすぐに見つかる
韓国系の回転寿司屋お茶

その数の多さを見ても
『大好き』なのは間違いないグッド!

で、昨年あたりから
日系の回転寿司屋も急増中アップ
『がってん寿司』『かっぱ寿司』『スシロー』[みんな:02]

ほんとに嬉しいことです[みんな:03]

我が家のお気に入りは『がってん』ですが
今の家からすぐの所に『かっぱ』があるので
ときどき食べに行きます走る人

何といってもリーズナボークラッカー
ほとんどが1500w。それも嬉しい。


実はソウルへ来て
初めてかっぱさんへ行きました。

日本ではいったことがなかったので…

韓国人に人気のこのシステムも
photo:01

こちらで初めて見ました目

欲しいものをタッチパネルでオーダーすると
新幹線が運んで来てくれるってサービス新幹線

素通りして他のテーブルへ行くのを見ると
なぜかちょっとさみしい(笑)


で、メニューは創作が多くて
マヨとかチリソースがかかってるのが
結構な割合を占めてるような…?

まあファミリーで来たら
こういう方がよいのかも、ですね。

韓国っぽいメニューというと
photo:02

サムギョプサルがのってるとか
あと、私が好きなのが
photo:03


炙りサーモンにごま油がかかってるやつ。

以前はサーモン以外もあった気がするんだけど
今はサーモンしか見当たらずダウン


そしてお味噌汁とジュースは飲み放題音譜




先日。
マウンテンデューを飲んでいた家人が[みんな:04]
おかわりに行きました[みんな:05]



1人で食べていたら
戻ってきた彼の様子がおかしい…

[みんな:06] これ、マウンテンデューじゃないよね?
[みんな:07] は?


受け取って一口飲むと…



[みんな:08] おおっビックリマーク 無糖!!
[みんな:09] いや、そーじゃなくて汗
[みんな:10] …炭酸水だよね?
[みんな:11] …だよね??
[みんな:12] 炭酸水は綺麗になるよ~
[みんな:13] …ただの炭酸水だよねえ?


首を傾げながら
ふたたびドリンクバーへ。



すると今度は

[みんな:14] これも違うよね?
[みんな:15] は?



コップを見たら…


[みんな:16] 黄色いよね?
[みんな:17] ほんとだ…


飲んでみると


[みんな:18] 最近、再発売してるメローイエローじゃない?
[みんな:19] …だからそういうことじゃなくて汗



でも私が最初にいれて来た時は
一発でマウンテンデューだったけど。


確認したら
ジュースのボタンは絶対間違えてなかったとか。



これは、次にいったら何かミラクルがあるかもっ!



[みんな:20] 面白いからもう一回いってみて。
[みんな:21] ま、いーや。
[みんな:22] ちっ。



確かマウンテンデューのボタンは
2つあったので
どちらか正解でもよかったのに
2つ不正解、残念クラッカー


夫よ、何か黄色い炭酸が飲めて
ラッキーだったね。

マウンテン~の隣のボタンが黄色かったので

そのジュースが入っていたのかもね。

(っていうか、君、ほんとに間違ってない?)



次回が気になる…pp


ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ