ニキビの根っこ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

経絡でお世話になっている

ゴッドハンド Kさん顔



日本語堪能ですが

口調が「江戸っ子風」なので

イキがよくてオモシロイ魚


そしてその口調で

断定的にバシバシっと

あれこれ突いてきますキラキラ



昨日、久々に行ったら

フェイシャルを始めたとたん…



顔 「焼けたっ!?」



叫び 「ひぃぃっ、ゴメンなさい!」



…あれ、でも


ひよざえもん 「いや多分、焼けてない(はず)…」

顔 「あ、今うつぶせだったから

    赤くなってただけか」



^^ ほっ。



すると今度はフェイスラインを触って


顔 「お茶の洗顔、やってない!?」



叫び 「ひぃぃっ、ゴメンなさい!」



…あれ、でも



ひよざえもん 「2週間冷蔵庫がなかったので

   洗顔用のお茶がキープできなくて」

顔 「あ、そーか。そうだったよね」



でも、以前、お茶洗顔を教えてもらったので

小さいニキビみたいなものは

かなり改善されました。



パックされながら…


パック? 「前よりずいぶんよくなりましたよねー^^」

顔 「・・・」

パック? 「ねー^^」

顔 「・・・」

パック?汗



まだダメなのね。

ガンバリマス…



そして、パックの前のことですが

フェイシャルマッサージをしている途中、



Kさんの手が止まった。



叫び




パチンひらめき電球 と照明をつける音。



叫び くる…くるわ…!




そう、Kさんは

ニキビまたはニキビ的なものを見つけると

薄暗い部屋の照明をつけて

じーっと狙いをさだめ、、、目



ニキビのあたまを

針のようなもの(見たことはない)で

ちょいっとつついて




ぎゅうううっ




とつぶして、根っこを出すグッド!


これが



驚くほど痛いドクロ




美容学校に行っていた友達いわく

「ニキビは根っこを出して

血まで出したら治りが早い血

んだそうな。



前にニキビがいくつかあったとき

顔 「ニキビどうする?出す?」

と聞かれたので

ひよざえもん 「おねがいシマース」

と答えて以来。


私の顔にニキビ(という名の吹き出物)

を発見すると

必ず押し出すようになったKさん。




それも、どういうわけか

そのときは必ず無言。


①手がフェースラインにさしかかり

②指でニキビを確認



無言て立ち上がって

照明を 「パチンひらめき電球



その間、私はずーっと目をつぶっているので

手が止まり、イスを離れる気配がしたあと、


「パチンひらめき電球


が聞こえると、私




叫び くるわーーー!




と、どっきどき。



ニキビをつぶすのも根っこを出すのも

全然かまわないんですが

とにかく有無を言わさない、あの痛さ。



しかも、いくつかあると

次々とその痛さが襲ってくるメラメラ



そして終わると、また無言でイスを離れ

「パチン半月

と音がすると




クラッカー





また心地よい時間へ~。




あのためらいのない

「押し出しのワザ」グッド!

根っこまでだすのって

結構難しいんですよね。



ところでこの話を友達にしたら

韓国ではニキビ→つぶす

というパターンが多いとか。


でもお肌管理へ行く人の方が

多いんだろうけどキラキラ



そして中国に住んでいた友達も

中国ではニキビ→つぶす

が定説だった、といっていました。



私はこの頃では

自分でやると跡が怖いので

やっていませんが…。




さて、本日から日本へ一時帰国します^^

花粉と引越しで帰れず

約半年ぶりの帰国合格



今回はネット環境がアリマセン。

2つほどブログを書いたので

時間差でUPするようにしていきます。


もしお時間ある方は

読んでみてくださると嬉しいですガチャピン



ではでは、いざ飛行機



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ