あの豆腐から、、ソウル3年生になりました | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、無事に



ひよざえもんソウル3年生ランドセル



になりました。





まだ3年生なのかチューリップ赤

もう3年生なのかチューリップピンク



あと何年住むのか…

それは神のみぞ知る埴輪



去年もこの時期に書きましたが

あの豆腐から豆腐

もう2年がたち(→豆腐事件)



あのときは私も


ひよのしん「この国でやっていけるかしら」


という、若干の不安

が心をよぎりましたが

その後も幾度となくあれこれあったので


今ではたいていのことがOKクラッカー

になったなあ^^



・・・と、ついさっき

ぼんやり思いながら

信号を渡ろうとしたら

その目の前の交差点で



車衝突の大事故メラメラ





ひよざえもん …。




さて、

3年目もがんばるぞいマリオ



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ