探検!済州島旅行(牛島・黒豚編) | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

揺られ揺られて15分船

船が到着したのは・・・


「牛島」(うど)

ソウル市民への道

港にはレンタルのバギーやカートがありますが、

私たちはもちろん、徒歩で!



ここから、牛島岬へ向かいます。



風が強い牛島。住宅や畑が石垣で囲まれています。

ソウル市民への道 ソウル市民への道

ソウル市民への道

一軒家はこういうスタイルが多く、


屋根はこんな感じの造り。なんとなく、南の島の香り漂います。

ソウル市民への道 ソウル市民への道

青い屋根がずらーっ!

ほかにも、オレンジカラーなどがあり、どの屋根もPOP音譜


のんびりした田園。歩くスピードで作業用トラックが併走♪

ソウル市民への道 ソウル市民への道

さて、登っていく途中の売店で、

クイズの答えの・・・コレ!

ソウル市民への道
ピーナツなんですピーナッツ

牛島はピーナツが特産で、これは黒い皮のもの。

茹でてあるので、このままいただきました^^



強風の中、まずはあそこめざして!

ソウル市民への道

てくてくてくてく・・・



ソウル市民への道 ソウル市民への道

注)仔馬、生きてます


ふー・・・汗


うわあアップ
ソウル市民への道
ソウル市民への道 ソウル市民への道

きっれーーーいキラキラ

登ってきた甲斐があったというも・・・



ひよのしん え、まだ上があるんですか?



ええ、大丈夫ですよ、行けますともっ。

ふふふ~ん音譜



ひよのしん汗 ふう・・・


ままま、まって・・・汗

ソウル市民への道
上まではかなりの傾斜!

さらに、かなりの強風にヨロヨロうずまき

みんなフードをかぶったり、

ストールやマフラーを頭に巻いたりあかずきん



着いたっ! 絶景なりキラキラ

ソウル市民への道
頑張って登ってきた甲斐がありました。

遠くに霞む蒼。 なんともいえない美しさです。



ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。とのさま うっ・・・



さ、下りるか。


足元にはラバーが並べてありますが、

高所恐怖症の人には、ちょっとハードルが高いかも?
ソウル市民への道

山を下り、周遊バス(ウドバス)に乗る所まで

てってくてくてく。

さっき登った山の裏側。ボートが描いた波の文字。
ソウル市民への道


あれは・・・?洞窟だ!

ソウル市民への道 ソウル市民への道
ここにはたくさんの洞窟があり、

夏にはその中で「洞窟音楽祭」が開かれるんですってクラッカー



ここからウドバスに乗り込むと、

途中にあったのは・・・



ビーチだっ!

ソウル市民への道
輝く白い砂浜、青い空、そして海ビックリマーク

バスから降りて、一斉に走り出す私たち。

みんなの興奮、MAX!!



だって、本当に美しいんですものー☆

ソウル市民への道 ソウル市民への道


はああ・・・南の島なんだね、ココ。

一同、染み入る海の青に、感動ううっ...
ソウル市民への道 ソウル市民への道

ちなみに、ドラマ「アイリス」のロケ地にもなった

灯台にも寄りました。
ソウル市民への道


いやー、牛島、いい!

牧歌的な雰囲気も、大いなる自然も一度に味わえる。

済州島へ行かれる方は、

足を伸ばしてみる価値、大いにありです。



帰りの船は、後ろの甲板に立っていて、

揺れも少なく、酔いもなくグッド!

柱に吹っ飛ばされることもなく^^



牛島の素晴らしさに胸いっぱい、

カラダは疲労こんぱい・・・の我々。

再びバスに乗り込みバス



夕飯の前に、こちらへ。

「オールインハウス」 in ソプチコジ
ソウル市民への道
ドラマ「オールイン」のロケ地になった場所とか。

教会の目の前には断崖が広がります。



ソウル市民への道 ソウル市民への道
私と友人達、

残念ながら誰もこのドラマを観たことがないので

「教会」「断崖」という火サス的なシチュエーションに、

勝手なストーリーを作りながら、散策歩く



そして、お楽しみの夕食は、

済州島名物「黒豚」のオギョプサルくす玉

ソウル市民への道
オギョプサル=5枚肉です。

やはり済州島へ来たら、名物・黒豚は欠かせない!



まずは、ずらりパンチャン。

ソウル市民への道
左下は大根。もともと紫なんだそう。

右上の大根のピンクは、サボテンの色だとかサボテン



テンション上がりまくりの肉食女子(私たち)。

黒い毛の跡、ある!?

と全員、一斉に確認。 
ソウル市民への道
黒豚の証、あるある!


それにしても、見事な分厚さビックリマーク


ごめんね、黒豚さん。おいしくイタダキマスぶーぶー



じゅうじゅうメラメラ ちょきちょきはさみ
ソウル市民への道 ソウル市民への道

ソウル市民への道 ソウル市民への道
できたー♪



もぐもぐ。 ぱくっ



おーい おいしーーーぃ!



さすが済州島黒豚!

さすが5枚肉!

ジューシーな脂の甘みとうま味☆

一心不乱に、食べる、、おかわり、そして食べる・・・



ブタ ごちそーさまでした!



はあ・・・食べたわ・・・



そんな子豚さん、

いえいえ、私たちを乗せて

バスは今夜のホテルへバス



「フェニックスアイランドリゾート」

ソウル市民への道
さきほどの「オールインハウス」があった

ソプチコジに広がる一大リゾート。

クラブハウスや高級ビラなどを有しています。

私たちが泊まったのは、コンドミニアム。


ロビーもリゾートらしい雰囲気♪



そしてお部屋は、ツイン+1ベッドルーム。
ソウル市民への道 ソウル市民への道

豪華なロイヤルルーム!わーい!



この日は3人での宿泊でしたが、

ジャンケンの結果、ワタクシ、この主寝室をGET!



リビングスペースも、とってもくつろげる空間。

大きなソファとテレビで、のーんびりしました。

ソウル市民への道 ソウル市民への道 ソウル市民への道

キッチン付きなので、ファミリーに良さそう!



ところで、主寝室のバスルームにはTVも!

ソウル市民への道

せっかくなので・・・と

観たことのないドラマを鑑賞しながら入浴。

家族モノをやっていて、



?「あの2人はどうなっているんだ!?」

おばさん「さあ・・・?」


ひよのしん さあ・・・?



ゆっくりお湯に浸かりました~ラブラブ



お風呂上りには、友達の部屋に集合し、

プチ女子会&翌朝の日の出散歩の計画。

こうして、2日目も無事、終了いたしました。



明日の朝は早起きして、

日の出を見に行くぞ(仮)!



ちなみに翌朝。

あれほど「わーいわーい♪」

と喜んで寝かせていただいたキングサイズキング

疲れ果てたちびっこの私は、

朝まで微動だにせず寝ていたらしく・・・


起きたら、ほんの1/4ほどのスペースしか

使っていなかったことが判明。

残念。



さあ、最後のクイズです。これなーんだ?

ソウル市民への道

ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村