いくぜ! 春の済州島旅行(序章編) | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、韓国観光公社主催

「済州島モニターツアー」に参加しましたクラッカー



モニターツアー参加は

昨年の「全州旅行」 以来、2回目。



今回も、

在韓日本人ネットワークのスタッフの方々に

大変お世話になりましたおじぎ



そして、今回の旅の目的地は

「済州島」(チェジュド)海と島



この済州島。

行ってきた友人は、みな遠い目をして

「よかったよ~キラキラ

というわけですよ。


「食べ物美味しい&自然サイコーキラキラ

だというわけですよ。



で、実際どうだったかというと・・・


【行く前の私】

ひよのしん ほんとにぃ?別にどこも変わらないんじゃないのぉ?


【行ってきた私】

おひよちゃん よかったよ~キラキラ 超よかったよ~キラキラ



と、こんなにわかりやすく

綺麗で美味しくて楽しい旅だったのです。



というわけで、

旅ブログを本編と番外編の

数回に分けて書こうと思いますノートパソコン




参加者はスタッフ含め

総勢20人。

みなさんがブログ等で

ただいま絶賛、済州島旅行をUP中です音譜



どれもこれも、とっても楽しくて素敵!

着眼点って人それぞれなので、

気づいてない所もいろいろあって、

「何書こっかなあ~・・・」と

うすらぼんやりしていた私は、

おひよちゃん「へー!!」

とか感心しながら読んでいる始末・・・



ひよのしん あーらら、すっかりダメ子。



でも、

素晴らしい景色とゴハンの写真を

たーくさん撮ったので、

それを・・・



私なりの「ハイっ」の手



キャプションをつけるつもりで

アップしていきます。

あくまで



私なりの「ハイっ」の手



では、よろしくどうぞ。



さて、クイズです。

済州島といえば、この石像。

ソウル市民への道
このシルエット、佇まい。

実は、何をモチーフにしているでしょう?


答えは・・・ 旅行ブログ前編にて!



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村