今アツい、オーディション番組「K-POP STAR」! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

私は1月の旧正月中に

日本へ一時帰国していたため、

一人お留守番だった家人くま



連休中、彼がハマったのが

TVのオーディション番組、その名も



音譜「K-POP STAR」カラオケ

正式名=サバイバルオーディション K-POP STAR

by SBS 日曜午後6時頃から放送中




なんでも、

今までのものを一挙放送していたとかで、



だだハマりアップ



放送で見られなかった週の分は

VODの無料配信で観たらしい目

さらに1000wペイして

最新週のものも観たらしい目



そして今や、

日曜の夕方はこの番組を観るために

急いで帰宅ダッシュ!

観られなかったら翌日、



1000wペイしてVODで鑑賞テレビ



というくらい、ハマりまくっています。



さて、この番組。


韓国、中国、アメリカでオーディションを行いメラメラ

そこを勝ち抜いた精鋭たちが、

さらに優勝&デビューをめざして競い合っていく・・・

というもの。


三大プロダクション(SM、JYP、YG)が組んでいて

審査員もSMのBoAはじめ有名どころ。



で、なんでそんなにハマったのか?

と聞いたら、

そのサバイバルレースの方法が、

あのモー娘などを生み出した



「ASAYAN方式」



なんだそうで。



私も観てみたら、確かにっ!



毎週オーディションを行い、

毎回別々のプロダクションでレッスンを積むんですが、

その際、

グループにされたりLead

ソロにされたりソロ

するわけです。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

踊り中心の子もいれば音譜

歌中心の子もいるカラオケ



で、勝ち残った子が

また各プロダクションでレッスン・・・

の繰り返し。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

左は審査員もつとめるBoA。



毎回違うプロダクションでレッスンメラメラ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

上はYGのヤン・ヒョンソク代表。



あと、もう一人がこのヒト。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

私は全然知らなかったんですが、

JYPのパク・チニョン プロデューサー。

とても有名な方だそうですねー。




仲間だけどライバルキラキラ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

・・・という非常に分かりやすく、

かつ、ずーっと観てると



成長度合いが分かる上げ上げ



ので感情移入していくらしい。



回が進むごとに、

それぞれのキャラクターにもスポットが当たり

もちろん舞台裏も放送。

とってもASAYANちっく☆☆


で、先週から、ついに公開オーディションへ。

かなり広い会場で行われていて

すでに固定ファンがついているので、すごい熱気ドンッ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


こーんなところで堂々と。

未来のスターは違いますわ~。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



メイクから衣裳、舞台演出まで

プロの舞台と同じクオリティなのもすごいクラッカー

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
でもでも、何よりもすごいのが・・・




歌がうますぎる叫び




これも家人がハマった大きなポイント。



え、ほんとに素人ですか?



というくらい、




恐ろしいほどうまい叫び叫び





そのウマウマな人たちに、、、
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
審査員が点数をつけてー


さらに、これは生中継なので、、、
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
SMSで投票も行われるのです!

ライブっておもしろい!!



そしてこれから毎週にわたって、

一人ずつ振り落とされていくのですよーううっ...
ソウル市民への道-ipodfile.jpg



公開オーディションまでは毎回、

各プロダクションでの育成期間があったので

審査員も、最後には毎度涙、涙 しょぼん


一般視聴者の投票が加わるので

審査員の点数結果の順位になるとは限らない、

というのも面白いグッド!



さらに、鳥肌立つほど歌はうまい

が、



ビジュアルがね・・・汗



という、韓国芸能界には

絶対存在しないであろう子(すごく失礼おじぎ

もいるので、とても信憑性(?)が高い!


ごく普通の子たちなので

応援しがいがあるというもの!


本当の実力で勝負しているわけですキラキラ



そう、だってここは韓国。

ビジュアルは




直せるからね悪魔




でも、やはり勝ち抜いてきた自信と誇り、

(そしてプロのヘアメイクの技術により)

男女とも、すこーしだけ垢抜けて来ているアップ



そんな注目の番組「K-POP STAR」。

誰が優勝して、どこからデビューするのか

注目ですよーグッド!


ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村