「ウンソンフェッチッ」でテグタン@広蔵市場 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先週、超短期留学に来ていた

友人あずねーさん。



ねーさんの友達の韓国人Conちゃんが

テグタン屋へ連れて行ってくれました割り箸



Conちゃんはコーディネーターさん。

日本在住歴も長く、

日本語ペラペラ。ほぼネイティブクラッカー



そんなConちゃんが連れて行ってくれたのが

↓コチラ。

ソウル市民への道
広蔵市場にある「ウンソンフェッチッ」。

テグタン=辛いタラ鍋のお店です。



私は知らなかったんですが、

とても有名なお店だそう (詳細はこちら)。



テグタン久しぶり~アップ

寒いし、辛い鍋いいねえ^^



お店の前に並んでスタンバっている

出動態勢万全のお鍋さん。

ソウル市民への道
ソウル市民への道
テグタンといえば、やはり白子!

うふふふふ、白子がたっぷり、うふふふドキドキ

入口でバンバン熱してメラメラ

適当な頃合いを見計らって運んでくれます。

ソウル市民への道
よろしくどうぞー!



お店の中は、いたって庶民的。

ソウル市民への道
ソウル市民への道
どこのテーブルからも、アツアツの湯気が~



ここ、実は入口で

「辛くないようにしてください」

と頼むと、辛くない鍋が運ばれてくるそう。



私たちは辛い鍋でGO!

自動的に3人前やって来ます。

ソウル市民への道
お鍋と白菜キムチ、イカのキムチ。



セリもたっぷりのっていますよ~♪

ソウル市民への道

まだかなまだかな^^



ソウル市民への道

もういい?まだ?



ソウル市民への道
はい、めしあがれ~合格



ゴハンと一緒に、酢醤油&ワサビ。

ソウル市民への道
辛み以外の塩気が欲しければ、

好みでつけて食べるもよしグッド!


にゃはは音譜
ソウル市民への道
ここのタラは小さくカットしてあって

とても食べやすい!

柔らかいけどぷりぷりですラブラブ



ちょっと酢醤油&ワサビをつけると

やはりご飯に合いますねえ割り箸



以前書いた三角地のテグタンより

こちらの方が、大きさとか内容量とか、

色々ひっくるめて

美味しかったように思いますひらめき電球

3人前=30000w (値上がったらしい)



タッカンマリもそうですが、

どこも同じようで

やはり違うんですねー(当たり前か)。



お隣の席のおじさんたちが

お節介お世話好きで、

おじさん水を足したら? とか

先生野菜早く食べた方がいいよ、とか

ときどき助言してくれました(笑)。



そういえば三角地のお店でも

おじさんたちが必ずひと言添えてくる・・・

鍋奉行ならぬ、テグタン奉行か??



やっぱり広蔵市場は元気があって楽しいなー☆

ソウル市民への道



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村