スープが美味し~い!タッカンマリ@パンサン市場 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

以前、ちょっと迷い込んだ路地裏に

地元の人でいっぱいだったお店があり、

ずっと気になっていたので・・・




行ってみたひらめき電球




記憶を辿って辿って・・・うずまき



うーん・・・とひよのしん




東大門からてくてく歩き歩く

カンジャン市場から

チョンゲチョン川原の橋を渡って、

パンサン市場の入口をくぐり・・・

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ここをまっすぐいくと突き当たるので、

そこを右へ。


ものすごくディープな路地裏を

道に沿って、てくてく歩いていくと歩く



こんな小粋な美容室がありますドキドキ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
この素敵な横顔のマーク!

この左上のいかしたくるくるバーバー



現役のレトロアジュンマたちが

大きなお釜みたいなのをかぶっているのを

チラ見しながら

この左側を進むと・・・




あ、あった!あれです、あれ!
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
・・・やっぱり小粋だわ~

でも、絶対ここでは切らないけど。




お店の名前が消えかかってる。。

店名は「대문집」。

タッカンマリ屋さんです丸鶏
ソウル市民への道-ipodfile.jpg


お店は、ごく普通。

でも、意外と壁とか天井とか、新しい?

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


私と友達はオンドルがあるお座敷席へ。

平日でも次々と人がやってきます。

どうやら、地元で人気?

日本人はもちろん、誰もいない・・・



メニューはタッカンマリ以外にもありましたが、

分からないので

今日はタッカンマリ(1羽分・16000w)を注文。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
この水キムチがとっても美味しかったですクラッカー

タレ(手前)はお店の人が、ちゃちゃっと作ってくれました。


あ、きたきた♪

お肉はカットされた状態で入っています。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
煮えたぎる、鍋の中メラメラメラメラメラメラ



トックもいっぱい入っていて、

もちろん、ジャガイモも♪

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
・・・まっしろ。



さて、お味は?

タッカンマリだから、基本的には一緒だよねー^^



と、食べてみたら、

これが、スープがとっても美味しいアップアップ

なんだろう?

とても丁寧な、繊細な味というか。



私はタッカンマリって、オトコの鍋!

ってイメージがあるんですが(なぜか)、

これは鶏ダシのうまみが濃縮されていて




あまりのスープの美味しさに

早送りみたいな動きで

スプーンでスープをすくいまくる我々スプーンスプーン




もちろん、お肉も柔らかくて美味しい!


食べる、食べる、食べる!!!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
※スピード感をイメージ(ブレただけ)



いやー、これなんだか美味しいねえ!

これは絶対、ラーメンだねえ!



というわけで・・・

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
飲みすぎたスープを足してもらって、

ラーメン(1500w)を投入音譜



ぐつぐつぐつ・・・メラメラ
ソウル市民への道-ipodfile.jpg



いただきますよー割り箸

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



うう・・・




クラッカーうまーいクラッカー




うまいうまいうまーい!

なにこの、鶏ラーメンっ!!



やっぱりダシが美味しいからか、

ラーメンが予想以上の完成度合格



またもや、食べまくる我々。

そしてあますとこなくスープを飲み干し、、




ごちそーさまでしたドキドキ




また行かなくちゃ!

興味のある方、ぜひ一度

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
これを目印に、GO!



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村