五味子のスパークリングワインはいかが? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

旧正月に、家人がいただいてきたのが・・・



コレ。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
龍の絵が書いてありますね、シブいわ♪


光り輝く「謹賀新年」キラキラ は、

たまたま写真を撮ったら光っただけなんです~。

でも、縁起いい感じ?



「Omy Rose?」


ブーケ1 ろーず?



立派な箱の中には、、、

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
誰だろう、このおじちゃん・・・


シャンパンっぽい瓶だなー。



ここにも、Omy Rose。
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
Omy、オミー、オミ・・・



そう。

これ、五味子=オミジャのワインだったんです。


しかーも、
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ぴちぴちぴちって上がっていく泡。

スパークリングワインでしたワイン ブラボークラッカー



実際は写真よりもう少しピンク系。

ロゼのような感じです。



まずニオイ鼻 くんくん・・・



五味子だー!



そしてお味もぐもぐ。



おぉ・・・



五味子だー!



ま、当たり前なんですけどね。

五味子のスパークリングだからwine*



苦くて甘くて酸っぱい、

五味子独特の味わいが

適度なアルコールにあいまって、

カラダにいいお酒飲んでる感じアップ




まるで五味子茶飲んでいるような♪♪

でも、スパークリングワインwine*



結構、違和感もないんですねー。

飲み口も爽やかキラキラ

濃い目の味の料理とも相性良さそうです。



美味しいご当地ワイン。

今度の日本土産にしようかな??


あ、でも値段知らないや・・・汗



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村