おいでませ、ダンス衣裳市場@東大門新平和市場 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

友人・Tちゃんがある日。


わんわん「ダンス衣裳の市場、知ってる?」


ひよのしん だんすいしょうのいちば?


わんわん「母がね、フォークダンスを習っていてね^^」


ひよのしん ふぉーくだんす・・・?



ダンスフォーク ?





ひよのしん 「マーイムマーイム・・・」

わんわん 「あ・・・うーん汗ちょっと違うんだけど」

ひよのしん 「チャッ♪チャッ♪チャララララ♪ 前、後ろ、前前前!!」by ジェンガ

わんわん 「・・・それでね」



暴走する私に説明してくれるTちゃん。


お母さまが習っている「フォークダンス」は

私が知っている、手をつないでぐるぐるまわる・・・

だけではないらしいひらめき電球



そして、東大門の新平和市場の地下に、

わんわん 「母に買ってあげたいんだよねー^^」

ひよのしん 「へー、なるほどー」



新平和市場は、

パジャマや靴下しか見に行った事ないなあ~。

あるのかなあ・・・






あった!

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
お店の方がいたので、

あまり写真が撮れなかったのですが・・・



すごいキラキラ

ダンス衣裳が、どっちゃりアップ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

これは、ベリーダンスのときに腰に巻くヤツ音譜

ふわー・・・豪華だわーキラキラ

ちなみに、1万wからあります。

Tちゃん曰く「うわー、安い!」んだそう。



社交ダンス用の衣裳もいっぱいあります。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg ソウル市民への道-ipodfile.jpg
だいたい、ベリーダンス、社交ダンスのものがメインで・・・




こんなバブリーなものも、多数キラキラ
ソウル市民への道-ipodfile.jpg ソウル市民への道-ipodfile.jpg

バブってるわー。すんごい、ボディコンボディコン

夜のお仕事用かもね。



だって、こんなミニのチマチョゴリドキドキ
ソウル市民への道-ipodfile.jpg


こういうものが、所狭しと、ずらーーーーっ!!

見ているだけでも、おもしろい!



Tちゃんは、お母さまに

重ね履き用のスカートを購入。



そして、こんなコスプレも~ハルヒ 
ソウル市民への道-ipodfile.jpg

ダンス用じゃないよね・・・



ま、大きなくくりでいえば、

全部「衣裳」ですもんね^^



ところで、この日はFちゃんも一緒に行ったのですが

Fちゃんのお父さまは、社交ダンサー音譜


せっかくなので、、、と

男性用社交ダンス衣裳も買いましたラブラブ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg

男性用もあちこちにたくさん売っていて、

Fちゃん曰く「うわっ、安いっ!!!」んだそう。




金糸銀糸の刺繍入りやら、

ゴールドのストライプ、キラキラボタンなどなど・・・

胸元もがばっと大きく開いて、

なーんてセクスィ~キスマーク


そう、まさにセクスィ~部長がそこにっクリスタルハートマゼンタ



歩くネオン街だわブーケ1




しかし・・・


キラキラ刺繍入り、赤ライン入りの

「これなら目立つんじゃない?」

と私たちが思うような衣裳でも、

社交ダンサーの娘(=Fちゃん)にとっては、






おひつじ座 「地味だね」






ひよのしんわんわん ・・・そおなの?





でも、納得いくものが見つかり、

お父さまにご購入していきました。

待っててね、Fちゃんパパ。



袖がスケスケの

セクスィ~な衣裳がもうすぐ届きますよー合格




ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村