ようやく試した、トニーモリー「SHIN FOOT PEELING LIQUID」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ひよざえもん「一度試してみたいなあ」


と言っていたら、友達がくれたトニモリの

「SHIN FOOT PEELING LIQUID」

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


コチコチのかかと、

マメが出来ては、いびつになっていく小指。

そろそろしおどき、私の足ペタ



さて、このフットピーリング。

いろんなメーカーから出ていますが、どれも

足を液体に浸けるだけのお手軽ピーリングキラキラ



あちこちのネットで見ると、


足裏の皮が、びろびろーんアップ



とはがれて、綺麗な足裏が登場しています。




ああ・・・わたしも、わたしも・・・




はがしたいむっ




ぴーってはがして、ニヤっ笑う

て笑いたいー!!



そう、私はこういうのが大好き。

こういうの、というのは・・・



耳耳かきで大物を釣る

グッド!ニキビの根っこをぎゅっと出す

鼻鼻パックで角栓を取る

毛埋まっているヒゲをピンセットで抜く(←家人の)



裁縫などの細かい作業は「超」が付くほどニガテなくせに、

こういう「取れたらすっきりキラキラ

という作業は大好きドキドキ

(特に人体モノ)


冬になってかかともガサガサ。

ぴろーん♪ と皮をはがしてみたいわあ~

楽しいに違いない!



いざ跳ぶ



ちなみに、

液体に足をつける時間は1時間半ほど。

その間、身動きがとれないので、

トイレを済ませて、雑誌を手元に置き、

飲み物もお菓子もOK!




いざいざっ跳ぶ




付属のこーんなカタチのビニール靴下を履いて・・・

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



この中に入っている液体を注ぎます。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg



ギモンなのが・・・
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
液体に「L(左)・R(右)」は関係ないのでは・・・?




ひよのしん まあ、いい。




液体は、たっぷり、ということはなく、

まあひたひたかな? くらいの量。


どっぷり足を浸すつもりだったので、

ちょっと拍子抜け。



ひよのしん まあ、いい。




さて、待ちますか。

1時間半かー、じっと耐えられるかしら?




時計ちっちっちっちっ





ひよのしん まーだかなー、まーだかなー




時計ちっちっちっちっ



ひよのしん あ、お菓子でも食べよう。




時計ちっちっちっちっ




ひよのしん 雑誌でも読もう。




時計ちっちっちっちっ




・・・よだれ(←寝た)





1時間半後クラッカー



お風呂場で靴下を脱いで、

足を観察。


足 (特に変化なし)




とりあえず、1時間半も液体に浸けていたので、

足首から下が、ふやけている気がする。




ひよのしん・・・まさかこの「ふやけ」ではがれるんじゃないでしょうね?





結果は4~5日後から分かるとか。





超たのしみっアップアップ





そして3日後。





足の親指に、まるで迷路のように、

白くうねうねヒビみたいなのが入っているビックリマーク




気持ち悪いドクロ





しかし、特に足裏に変化なし。





4日後。


指のヒビは相変らずクッキリ。

足裏、徐々にカスっぽいものが浮いてきたけど、

特にびろびろーん、の気配なし。





5日後。


お風呂に入ってカラダを洗っていると、

なにやら足裏からモロモロと古い角質みたいなものが

たくさんこすり取られてくる叫び



イラっとしたのでむかっ

ついつい、ヤスリで一気に取るグー




6日後。


ヤスリで一気に取るグー



7日後。


ヤスリで一気に取るグー





結論。





ひよのしん やっぱりヤスリってすごいね。





・・・おかしいなあ。

いろんなブログで見てたら、

みなさん、上手にはがしているのに。




ガマンが足りなかったか、私?

なにかうまくはがすコツってあるのか?



そもそも、ヤスリを使ったら反則??



ちなみに現在、足裏も小指のマメの部分も、

いつものヤスリ後より、



キレイにつるつるになっておりますきらきら!!


ヤスリとの合わせ技でも、

これだけキレイになるなら、いっか^^


でも、次回はキレイに、はがしたい。



ランキングに参加しています。
↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村