新年のフォーチュンクッキー@オリーブヤング | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

あけまして、



クラッカーおめでとうございますリュウ



昨年もたくさんの方に

ブログを読んでいただき、



ううっ...ありがとうございましたううっ...



今年もこんな私のこんなブログですが、



どーもっどうぞよろしくお願いしますどーもっ




さて。

旧正月がメインの韓国では

大晦日→元旦は、普通の日。


今年はちょうど週末だったので

さらに「いつも感」が漂っていました。



でも、いろんな所で年越しイベントが

行われていたみたいです花火


我が家はガキ使&紅白を観ながら、

AKBとエクザイルの人数の多さに驚愕しながら

おうちで年越ししました^^



そして本日2日。

ええ、当然、いつもの月曜日です。

ウチは家人の仕事が韓国暦通りなので、

いつものように出勤していきましたパー



明洞へ行ってみたら、

ミリオレもいつものように

月曜だから休み。



あちこちでセールはやっていますが、

日本のように、

福袋を抱えた人はもちろんいないし福袋

まあ、仕方ないですね。



で、友達とオリーブヤングへ行ったら、

こんなものをもらいました。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
袋を開けてから写真を撮ってしまいました^^;



店内をぶらぶらしていたら、

カゴに入ったクッキーを配りに来たので

「おっ、なにかもらえるの?」

と行ってみたら、

フォーチュンクッキーでしたM*新年


さらに買い物をしたら

レジでもう一度くれましてキラキラ


「今、あけてみてください」

と言われたので、、、

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


もぐもぐ・・・もぐもぐ。



1つはハズレダウン


でも、もう1つは当たりでしたアップ

さーて、なにが当たったのかなー??




ソウル市民への道-ipodfile.jpg

うまい棒(チーズ味)!




うまい棒、大好き!久しぶり~!

わーいわーい!

うれしーい!!



レジではしゃぐ私。





・・・ひよざえもん けど。






落ち着け自分。

新年最初の運が、うまい棒だぞ。



・・・喜んでいていいのか自分?

年の初めに、駄菓子が当たる。

この微妙すぎる運くもり




・・・まいっか。おいしかったしひよのしん




他にもっといい賞品もあったので

お近くにお越しの際は

オリーブヤングへGOGO!



では、

うまい棒でうっかり大喜びした私ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆




ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村