ツリーでお年越し | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

あと4時間くらいで

2011年が終わりますねえ除夜の鐘



今年は去年より

うっかりミスが少ない1年だった、

と自分では思うんですが、


どうだったかなひよざえもん はて?



・・・。

ま、結構いろいろありましたけども。



ところで、

旧正月を祝う韓国では、

一応、年越しイベントがあったりざるそば

一応、元旦が祝日だったり(明日は日曜ですが)韓国



街の中のツリー&リースは

いまだもって健在かお



オフィスビルにて。

まだ燦然と輝いているツリー。

ソウル市民への道-ipodfile.jpg


カンナム~シンノンヒョン駅までの通りには、

恒例となったCoca-Coraコーラ

ソウル市民への道-ipodfile.jpg
ずらりと並んだアドバタイジングスポット。


あ、コーラでおなじみのサンタさーん♪
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
これが12月から今もずっと並んだまま。

サイドのMerry X'masの文字が、

ときどきHappy New Yearに変わります。


私はこの宣伝ビジュアルが大好き^^

実際は、もっと明るいですアップ
ソウル市民への道-ipodfile.jpg
でもサンタさんがクリスマス過ぎてもいるのは

日本人にはちょっと違和感ありますが・・・


韓国以外でも

クリスマス過ぎてもサンタさんが宣伝しているとか

あるみたいですね^^



さてさて。

今年もたくさんの方がブログを読んで下さって

本当にありがたーく、うれしい1年でした。



ありがとうございましたおじぎ



ときには「いらっむかっ」とくることも、

ブログを思えば、楽しいネタへと

発想を変えられたりグッド!



それでも、いろんなことがありますが

来年もテキトーに、楽しく元気に!



みなさま、よい年をお過ごしくださいおじぎ



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村