おいしいんです!巻いて食べるしゃぶしゃぶ! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、いるかちゃん から携帯


日本からai'mamaさん母娘 が遊びに来るので、

合流しない?


とのお誘いが。



みんなは朝から観光していましたが、

私は風邪のひきはじめだったので、

ランチから合流割り箸



お店は、いるかちゃんご推薦グッド!

光化門にある「味江」です。



こちらのオススメが、しゃぶしゃぶ肉 しゃぶしゃぶ



でも、普通のしゃぶしゃぶとは違います。



お肉と一緒に野菜もたくさん食べる、

韓国ならではの食べ方でいただきますよ~音譜



まず登場したのが、こちら。

ソウル市民への道

サンチュに巻かれたご飯。

ゴマと、カニ身? みたいなのが混ぜてあります。


これを見ただけで、私、うほうほアップ


真ん中にあるのは、ちょっと辛めのタレです。



次に、キムチやキノコの和え物などのおかず。

そして、コンロにはスープが入った鍋が、どんっとドンッ

ソウル市民への道


お店の方が、鍋に4人分の野菜を投入します~野菜

ソウル市民への道
カボチャやエリンギ、菜っ葉系、しめじなど。


うほほアップ



そしてお肉が登場。こんな感じで・・・

ソウル市民への道

これが一人前です^^

一人前ずつサーブされているので、


「あ、あのお肉、私が目をつけてたのに爆弾


なんて水面下の戦いも起きません(笑)。

お互いに気遣うことなく、自分のペースで、ささ、どうぞ。



お肉を、野菜が入ったお鍋でしゃ~ぶしゃ~ぶ割り箸

したら・・・

ソウル市民への道
こうやって、サンチュのご飯と一緒に巻き、

真ん中のタレか、小皿で付いてくるポン酢みたいなのにつけて・・・




ぱくっドキドキ




ぅぅぅぅ・・・



おいしいぞーーーーおーい



なんなんでしょう!この美味しさ!

やわらかくてあっさりしたお肉とサンチュ、ご飯の、




素晴らしい三位一体スケート。音譜



辛いタレも美味しいですが、

ポン酢ちっくなタレも、めちゃくちゃ合うんです・・・




合うんですっスケート。音譜



止まらない・・・

お肉を取るハシが、止まりません。



そして、合間にカボチャや菜っ葉を食べ、

おかずの小皿に手を伸ばし、


ふたたびお肉をしゃぶしゃぶ☆



あっという間に一皿、完食キラキラ



これは本当に、かなりの美味しさです!

よく分からないけど、

いつも食べるしゃぶしゃぶと違って、


ちょっとスペシャルなような・・・

でもサラダ感覚のような・・・

いやいや、ご飯もおいしいし・・・



みたいなかお (説明になってない?)



できるだけ早く、リピしたいお店です♪



周辺のサラリーマンやOLさんが、

ランチにたくさん訪れていました。

ほかにもメニューたくさんありましたが、

やはりコレでしょう!


いやー、ヒットです。超ヒットクラッカー


お値段、1万w(約750円)なり。 安いっキラキラ 

(でも寝上がったんですって)



おすすめです!



【場所】 

①地下鉄5号線光化門7番出口を出るとファミマが見えます。

(道路の反対側には同和免税店のビルやミスドが)

②免税店を反対側に見ながらその道をまっすぐ進むと

COLD STONEアイスクリームとTWO SOME PLACEが見えます。

③その角を右に曲がり、ホームプラスエキスプレスの2つくらい。

隣の建物の1階です。

漢字で「味江」と書いてあります。


店名 미강(味江・ミガン)

住所 서울 종로구 당주동 170-1

電話 02-733-1608


※いるかちゃん、引用しました、ありがとう!



ランキングに参加しています。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村