梨泰院でプデチゲ@高岩食堂 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日は、週2回ある韓国語教室の日メモ

場所は梨泰院。



3つ目のクラスとなり、

どんどんクラスメイトの濃さも増していますクラッカー

いつか、そのことは書きたいなと思ってます^^



今日は梨泰院に用事があった友達と、

教室へ行く前、一緒にお昼を食べることに煮物




どこのブログにもしつこいように書いてありますが、

本当に本当に・・・




さむいドクロ




ので、場所柄、イタリアンやら何やらでもいいんですが、




やっぱり鍋で辛いものでしょうアップ オソーセヨー=いらっしゃーい)




向かった先は「高岩食堂(コアンシクタン)」

(コネスト情報こちら)


プデチゲ専門店=プデチゲ1種類のみのお店です。



場所は、梨泰院駅2番出口を出て、

左手ちょい奥にある「梨泰院カルビ」を右に曲がって、

しばらく行くと左手にあります。

駅からすぐです^^




・・・あれ、月曜日、ここ、通ったけど。

あったっけ? プデチゲのお店なんて?






あった。
ソウル市民への道
外観、とっても地味だった(余計なお世話)。




この界隈は韓国料理以外のお店がすごく多くて、

どれも華やかな感じだからキラキラ

私、気付かなかったのねー(余計なお世話)。




それにしても、店内が見えないので、

一瞬、休みかと思った汗




入ると、2人組の女の子がウェイティング中。

店内は、韓国の食堂によくある、

オンドルおざしきスタイル^^



机は8つ机机 コンロも8つコンロコンロ

だから、2人客であっても4人用の席を使います。



私たちも2人で待ちながら

「コンロコンロ 増やせばいいのに・・・」

と、これまた余計なお世話ですが。




さて、プデチゲを作る・・・というか、

具材を放り込んでいるであろう厨房が、、、


こちら。お店の奥にあります。

ソウル市民への道


席が空いたので座って、

プデチゲ2人分(12000w)とラーメン1つ(1000w)を注文。


トッピングはラーメンのほかに、

春雨、チーズ、ソーセージなど。



基本のプデチゲにも↑の具は入っています。



スープ、キムチ、スパム、ソーセージ、春雨、

トック、豆腐などが入った大鍋が登場鍋


インスタントラーメンも割り入れられています。



そこへ、ヤカンからスープを、どぼどぼどぼ・・・




ザ・ジャンクメラメラ




フタをされて、待つことしばし・・・



でーきーあーがーりー。
ソウル市民への道

煮え立つ鍋から、ジャンキーさが漂っていますねえアップ



なんでもありだー。



ぐつぐつぐつ晴れ 




ゴハンがついてくるので、それと一緒にいただきます割り箸




アツアツで辛くて美味し~音譜




スーパージャンク・プデチゲのおいしさって、


ときどき口の中に広がる、

スパムやソーセージなどの「塩味」にあると思うんですクラッカー


あ、これは、完全に私の中でのポイントです^^



ぐでぐでにラーメンが伸びてきても、

それすら、辛味をマイルドにしているような気が・・・♪


お皿にとって、ゴハンをいれて、まぜまぜしても美味しい音譜



そう、とにかく!

どれもこれも、あれもこれも

ぜーんぶが1つになって、何だかよく分からないけど・・・



美味しい・・・好



プデチゲの某有名チェーンのものより、

私はここのお店の味の方が好きでした^^


なんだろう? スープとか、違うのかな?気のせい?



そのジャンクさゆえ、あまり好きじゃない方もいるみたいですが、




私はジャンクが好きなんだっ合格



しかも、アッツアツメラメラ やはり冬は辛い鍋ですねメラメラ



そういえば日本にプデチゲ屋ってあるのでしょうか??


【おまけ】

関係ないですが、KARA解散しちゃうんでしょうか・・・?

何が真相かわからないけど、思い切ったなあ・・・

ランキングに参加しています。

↓このカエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村