凍える東大門でカフェ難民・・・ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、とある月曜日キラキラ


東大門で18時待ち合わせ^^


私は15:40に韓国語教室を終えて、

先に東大門へと向かいました大阪市交80系



ものすごおおおく寒い日雪

風もあったので、体感気温はマイナス10度以下。




がたがたぶるぶるがたがたぶるる寒しこ


ちょっと外を歩いただけでも、

カラダが芯から冷えます、すんごいです。




冬生まれのくせに、

寒い地域の生まれのくせに、

寒さにめっぽう弱い私ダウン




死ぬ・・・ドクロ






で・もドキドキ






ひよざえもん ウインク私の小さな小さな野望


とりあえずDootaへ行って~

フロア毎にあるカフェのどれかに入って~

持ってきた「装苑」の最新号を~



あったかいコーヒーを飲みながら読む音譜






ふっ・・・(一気に温かくなることを想像してほくそ笑む)




がたがたぶるぶる震えながら東大門で銀行へ。

アタマの血管切れそうになりつつ血

一直線にDoodaへ向かうと・・・






叫び やっておりません 叫び





なぜだああああああ!!!!!





私は知らなかった・・・

月曜日のDootaは、 夜7時から営業ということをーっ!





しばし、Doota前で呆然とする私ひよざえもんハートブレイク





東大門、それは市場とミリオレとDootaと、

なんかそれっぽい商業施設の街。



そして、韓国お得意の

大きなコーヒーチェーンの路面店が、




無い街。




確かにここへお茶を飲みにくるということはないので、

お茶するときは、Dootaへ。




しかし、このときはあれこれ考えてるヒマはない雪の結晶

このまま、

「どーこーにーしーよーうーかーなあああ♪」

なんてバカなことやってたら、





凍え死ぬ台風




先日、酔って路上で寝てしまった女性が


凍死したという話を思い出す・・・




早くしなくちゃ!!




とりあえず、思い出せる限りのファーストフードへ走る人

「満席」

通りがかりの小さいコーヒーショップへ走る人

「満席」

ああっ!じゃあ、あそこの2階にある喫茶店・・・

「微妙に入りづらい空気万歳汗

あそこは入りやすそう・・・

「よく分からないシステムになっていて私には無理汗


ここへ来て、どうしても

「ふつーのコーヒーショップ♪」

へ入りたいという欲望が止まらない私。



命と引き換えに、小さい野望が止まらないクラッカー




気付いたら、Dootaからかなり離れて、

さまよいまくること20分雪


しかも、その前に銀行行ったりとかしてたので、

マイナス10度以下を40分くらいさまよっている!!!



帽子をかぶっていなかったので、

アタマが冷たくてガンガン・・・

冷えるカラダ、思考能力低下、、、




・・・ううっ... (じゃ、謎の喫茶店でも、いっそ食堂でも入れよ私・・・)


だれか・・・








Doota近くまで戻り、顔を上げると。

ひらめき電球

まだまだ未完成なのに、しれっとOPENしている、

ファッションビル「Maxstyle」の1階(外)のコーヒーチェーンが、




簡易ビニールハウス状態になって、

外にお席を設けているではないですか目




走る いそげ!




よくありますよね。

カフェのオープンエリアをビニールで囲って、

「中ですよ~、あったかいですよ~メラメラ」風にするお店。




今、いきますよー!!!






はあっ、はあっ、、、

到着汗




命、つながったわーあせる





・・・さむっ叫び






いや、外よりはマシだけど、

なんで暖房、切ってあるのーー!



立派な暖房器具があるのに、

つけてないたーどーいうことだーー!?



でも、もう歩けない・・・

仕方ないので、ホットカフェラテを注文マグカップ*




あったかい・・・ううっ... (どんどん冷えていくけど)



座って見回してみると、


全員、アウターがっちりと着用ダウン




私はマフラーを足に巻きつけるという、

ファッション度ゼロのスタイルでラテをすする女・・・



ちなみに、中はこんな様子。
ソウル市民への道

ね、みんながっちり着込んでます。




ソウル市民への道
もとはといえば、お前が休みだからだ・・・>Doota。



写真見ると、寒々しさが漂ってますねえ・・・



この後に食べたタッカンマリは、

本当に美味しかったです・・・




お店のお休みなんて、

まったく考えていなかったことを、

ほんのちょこっとだけ反省ダウン




とにかく寒い寒い寒い寒いソウルです。

行動は、くれぐれも計画的に!!




いつもありがとうございます。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村