今年の私事件簿1位は、やはりアレだ! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日、昼から明洞へ行き、

4時くらいに帰ろうとしたら…


明洞、年末のアメ横なみの、大混雑!!

地下鉄からあふれ出す人々、ホームから通路から、

出るわ出るわの人の山ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

駅の出口の階段は、大渋滞!!


早めに出かけていてよかった汗


しかも、そんな中を、ホールケーキの箱を持ち運ぶ人々ホールケーキ

なんども箱の角が、

ガンッ爆弾ガンッ爆弾 とぶつかり、

…でもクリスマスだから、許すわ。


そのくらい、クリスマスに異様なはしゃぎっぷりのソウルですクラッカー



もうすぐ私がソウルで暮らし始めて7ヶ月たちます合格


テレビでは、2010年を振り返る特番とかやってますよね^^


そこで、私がソウルへ来てからのできごとを、

勝手に1人、振り返ってみたんです~y’s



やはり、真っ先に浮かぶ衝撃の出来事といえば、コレ豆腐

おしょうゆかけたり、チゲに入れたりするアレの…


「私事件簿」の第一位は…



「衝撃の豆腐事件」




思えば、ソウルへ来てまだ5日目だったんです汗

なんか、すべては、あの一件から始まった気がします…トーフ



その「後日談」  といい、「開かずのトイレ事件」  といい、


なにかとトイレに縁が、あるんだかないんだかwc



ところで私のソウルでのお気に入りトイレは、


明洞の「ロッテ百貨店 アヴェニエル」の2階のトイレドキドキ

広くて綺麗でサロンみたいですキラキラ



珍★トイレは、同じくアヴェニエルの上層、

ギャラリーとレストランがあるフロアのトイレチューリップオレンジ

用を足しながら、目の前に蝶がね…



ぜひ、あなたの目で、確かめてください♪



いつもありがとうございます☆

↓ぽちっとしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村