続々。映画館で蹴られ… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今朝、マイナス12℃でした…



まいなすじゅうにどって、なに??




さて。




サンドイッチがオプソ、スープがオプソ…の

オプソ天国だったミ●ドを後にして、


目的のCGVへ映画


映画「トイレット」は、ほかのミニシアターでも上映中。

確かに、大規模上映のタイプではない作品映画

CGVでも、地下にある小さめのシアターで上映です。


コピのおかげでむかっ おなかもたぷたぷ。

飲み物も持たず、地下の5シアターへ階段



私の席は、ど真ん中。

もしかしたら、観客、私一人かなーひよざえもん



…と思ったら、意外と(?)ぱらぱら人がいて、

15人くらいでしょうか。



5分前から、CMがいーーっぱい流れています。



席を探してー。

ささ、今から至福の映画鑑賞よおひよちゃん




ふふひよざえもん ウインク




まだかなまだかなおひよちゃん




ひよのしん






CM,多っ!




予告編は少なくて、とにかくCMが、


じゃーーーーーーっと!(韓国風)



でもまあ、途中で、美しいウォンビンのCMも流れて、

大画面からウォンビンに見つめられた(気がする)ので、

まあまあ、良しとしてひよのしんドキドキ




映画、始まりましたフィルム




やはり、全編、台詞は英語。

吹き替えじゃなくて、舞台がカナダでカナダ

登場人物は、もたいまさこ以外、外国人brother1a




頑張って聞きとる、ちびっこ日本代表日本




ふんふん♪


そうね^^


なるほど~。 


ふーん。。。




…。







ぞんっ





? 今の、なんだろう?




気にしない気にしない~♪





しかし…






ぞん


ぞん


ぞんっ





ドクロ さむい ドクロ




そうです。


館内、 ぜんっぜん暖かくない!


むしろ、寒い!!!



寒気が押し寄せてきたんです、内側から!!



ぞくぞく、じゃなくてー、

体の内側の、下の方から、なんともいえない寒気が、




ぞん


ぞん


ぞんっ



…とやってくるではないですか叫び




実はひそかに

「あれ、なんか、いまいち暖かさがオプソ?」

と思っていた私。




左隣、見る目


カップルの女子が、男子にべったりラブラブ



ああ、よかったね、君たちはあったかいねメラメラ



でもその姿、ラブラブというより、



雪山で寒さに耐える2人組のよう…雪



右隣、見る目




マフラーぐるぐる巻き、完全防備の女性ダンディズム




あ、やっぱり汗




ここまで寒さに気付くと、もう無理です…


どうしよう…

大判のマフラーしかない…




ということでひらめき電球




全部、がばっと広げて布団

首から足先まで、毛布のように掛ける!!


でも、ちょうどヒトの幅しかないので、

そこへぴったり納まる私。


できるだけ、まっすぐ…

できるだけ、はみださないように…

あ、ちょっと足がでちゃった。

寒い寒い、まっすぐまっすぐ…





ぜんっぜん、くつろげないむかっ




そんな私をあざわらうかのように、

いよいよ、10分に1回、




ぞん


ぞん


ぞんっ



が押し寄せてきます台風




寒い… 寒いよう… 


今こそ分かる、マッチ売りの少女の気持ちううっ...


もし出会ったら、絶対、全部買ってあげますううっ...



ぞん


ぞん


ぞんっ



恐ろしいことに、

集中しながらも、体が寒さに負けてきたらしく、

時おり、変な睡魔が襲ってくるではないですか!!!



やばい。


もし寝たら、





死ぬドクロ



もう、気分は雪山です富士山



寝るなー!




映画観ながら、自分との戦い、というか、

寒さとの戦い雪雪雪




マフラーの幅からはみ出さないように、

集中して寒さを忘れるように、

死闘を繰り返していたら、




END




…終わった。


私の体、

まさか映画館にいたとは思えない


見事な冷えっぷり音譜




またしてもやられた…韓国国旗


こういうことがあるので侮れません韓国国旗



寒さがどんどん厳しくなってきていて、

本日の夜、マイナス8度。


くれぐれも防寒対策は、万全に。

映画館へ行く時は、

もしもの雪山対策も、万全に。



いつもありがとうございます。

↓カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村