ソウル市民とカラフルNY☆ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

さて。


ワタクシ、まだNYにおります音譜



NYに到着した日は、Thanks giving前日クラッカー

おっきい七面鳥食べる、アレ。

感謝祭ってやつですねあひる


9月から現地校へ通っている姪っ子(小1)は、

学校で初めてのThanks givingを体験したそう^^(→こちら)

なんか、いいですよねえ音譜


で、4月に日本で見送ったときは、

「なんでなーん!?」と、流暢な関西弁だった姪っ子まいど

7ヶ月ぶりに会うと、その口からは(関西弁に混ざって)

流暢な英語が~アメリカ



一気に成長したその姿に、

じじ波平ばばフネかなサザエさん



感動ううっ...



…っていうか、、、

子供の吸収力が、ほんとおおおおおにうらやましいむっ


私なんて、わずかに身についた(はずの)韓国語も

この数日ですっきり洗い流されている気が…叫び


私ったら、ほんとに脳みそつるつるきらきら




さて。写真をいくつかまとめてUPします↓


兄一家が住む街は、マンハッタンの中心から電車で40分地下鉄


リビングからの景色はこんな感じで…
ソウル市民への道

窓辺はこんな感じきらきら!! 

ソウル市民への道
ちょっぴりX'masモード、素敵ですリース


そういえば、ソウルの我が家のリビングからの景色は…

ソウル市民への道


…。




昨日は、オーガニックアイテムがずらっと並ぶマートへキラキラ

ソウル市民への道

このビビッドなカラーと、野菜のワイルドな陳列ぐあいガチャピン

サラダもケーキも、とにかく、カラフルですおんぷ


ソウル市民への道
ソウル市民への道

さらに、私の心をつかんだのが、パッケージの数々。
ソウル市民への道

ソウル市民への道
かわいーい泣


ちなみにこちらでは、食品以外のコスメや日用品も扱っていて、

「john masters organics」なども現地なのでちょっと安くて、

お買い上げしました♪



本日は、ミュージカル鑑賞でブロードウェイへ。

途中立ち寄った、NYで人気のクマちゃんのぬいぐるみのお店。
ソウル市民への道
写真は、マンハッタンの5番街店。

こちらの詳細については、後日にゃ


マンハッタンの中心、グランドセントラル新幹線
ソウル市民への道
電車の発着地点なので、国内外の人々でいっぱいです。


兄夫婦が「グラセン」と呼んでいるのがツウっぽくかっこよかったので、

いつか私も知ったかぶって

「グラセンがさーうう」とか言いたい…。(なんのとき?)


おなじみ、タイムズスクエアキラキラ
ソウル市民への道
ソウル市民への道
下に密集しているのは、各国の人々でございます。

名所の連休最終日、この混みよう汗



スケートリンクも大賑わい♪♪
ソウル市民への道
周辺には、クリスマス・ショップなどがいっぱいラブラブ

オープンカフェでは、寒い中、冷え冷えのシャンパン飲んでる人もワイン

アメリカ人の体感温度、いつも疑問…。



ランキングに参加しています。
カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村