ソウル市民NYへ行く☆☆ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ニホントォ、カンコクノォ、ミーナサン、

コニチワアリガトゴザイマスかお


私は今、ニューヨークにいますアメリカ国旗クラッカー



今年の4月、NYと日本を行ったりきたりしていた兄の駐在が決まり、

一家がNYにいるので、


遊びに来ちゃいました合格

姉のNYライフのblogはこちらです^^



ソウルを発ったのは23日の午後4時過ぎ。

まさか、砲撃された1時間半後に金浦を発つとは、

夢にも思っていませんでしたが…汗


空港で繰り返し流された、ニュース速報での砲撃シーンには、

リアルタイムだけに、結構焦りましたが、

でも、特に大きな混乱もなく。


まずは初めての大韓航空で、羽田へ飛行機


先端恐怖症の私には、

ちょっと攻撃的過ぎた、CAさんたちのリボン…
ソウル市民への道

(ムダに)広い新しい羽田空港から、成田空港へ移動電車


翌日、両親とともに、JALでNYへ飛行機


今回、腰痛がある父はビジネスへ。

母と私は並んでエコノミーへ。


機内では…

自由人な父が、何度かエコノミーまでやって来たり…目玉のおやじよっ!かな」


自由人な母が、「やっと1時間だね」「窓、凍ってるよ」「飽きちゃった…」

…あれ、静かになったな~って思ったら、

フライトマップを じー…「おもしろーい目



で、とっても自由な感じで12.5時間後にJFK空港へ到着。



一家が住んでいる街は、グランドセントラルから地下鉄で40分ほど地下鉄

今回は車で迎えてくれました^^




それにしても、、、やっぱりアジアと景色が違う!


っていうか、何もかもが違いすぎる!!


ソウルは敷地が狭く、高層の建物も多いので、

ひろーーい空だけでも、私にはまぶしいまぶしい


時差ボケを若干、抱えたまま、本日は、サンクスギビングクラッカー


パレード見に行こう! とおでかけです。
ソウル市民への道
一家が住むアパートの前でYAHOO!JAPANニュース

これで築30年。

1年に1週間お湯が止まり、家中のスイッチが斜めで、

外壁が薄汚れているうちのアパート、

築12年…。


…。

がんばれ、韓国ビックリマーク



マンハッタンの中心、パレードは移動してしまっていたので、

今日はぶらぶらして帰ることにペンギン
ソウル市民への道
おなじみ、ダコタハウスです。

写真左下の少し奥で、ジョン・レノンが撃たれましたジョン oh、ジョン


そのすぐ前、セントラルパーク内には、

ソウル市民への道
名曲「Imagine」の碑があります。

今日は、お花でハートに飾ってありました。


一応、こちらも名物…?
ソウル市民への道
リスです。

野生のリス=野リスなので、大きい!!

NYはリスがあちこちにいて、すごーくかわいいりす


で・す・が


雑菌だらけなので、決して触ってはいけません…りす ガーン汗



NYは、クリスマスモードになっていますリース

明日はマートを散策する予定です。

そのほか、またちょいちょいとアップしますくまサンタ



ところで、今日ランチを食べたエリア。

コリアンも多いみたいで、ハングルがあちこちにハングル

カタコト読んだだけで、


「おぉ~アップ」 「すごーいアップ」と沸いてくれる家族たち。


身内って、ありがたい…うるうる



ランキングに参加しています。
カエルマークをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村