ブラウニーでおなじみ「Market O」で、ごはん! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

週末、いつもとはちょっと違うものが食べたいなあ…

と雑誌をめくっていたら、、、




そうだ、「Marlket O」へ行こうひらめき電球




韓国のヘルシーレストランの先駆者の同店は、

「リアルチョコレート ブラウニー」がお土産でも大人気ハート

ロッテマートでカートいっぱいに買っていく女子たちによく遭います。

美味しいですよねー! 私も大好き^^



ということで、いざ、アックジョンへ!



韓国きってのオシャレエリア、らしいアックジョン。

実は私は初上陸。



確かに! 駅から少し歩くと、

いろーーんなデザイナーズブランドのショップがずらりきらきら!!

裏通りは碧が生い茂り、素敵な邸宅やショップもあって、


とにかくこじゃれているむっ

表参道や青山の裏通りに、ちょっと似ている!

一瞬、ソウルにいることを忘れる(かも)!



アックジョンにはセレクトショップ「lo corso como」もあって、

デザイナーズブランドアイテムからオシャレな家電、

大好きなヨーロッパのディフューザーやキャンドルもいっぱい!

洋書に囲まれてお茶が飲めるカフェも上げ上げ



高速ターミナルや弘大エリアもいいけれど、

やっぱりいいものは、いい(笑)。



路面店でショッピングしたのは

家人=「DIESEL」でミリタリーテイストのコート

私=「A.P.C」でマルチボーダーのAラインなニット



まだしばらく出番はなさそうですが、

秋冬が楽しみですニコ



さて、Market Oは、アックジョンの駅から結構離れています。

途中、映画館ビル「シネシティ」で見つけたのは、大きな…


ソウル市民への道

がんばれ、アリエッティ!



そこからすぐ、向かい側に「Market O」はあります。


ソウル市民への道

オフィス風なビルに挟まれ、大通りに面しているので、

レンガ造りの建物はちょっと目立ちませんが、

オープンテラスもあって、

シンプルで素敵な外観です。


1Fはデリとカフェ、2Fがレストランです。


レストランといっても、カジュアルな雰囲気キラキラ


ソウル市民への道


ソウル市民への道

ちょっとした個室もあり、家族連れも来ていました。


さて、お料理。

メニューには、多国籍なフュージョン料理が並びますナイフとフォーク



私は「FRAU」に掲載されていたパスタが食べたかったんですが、


MENUに、ないっ泣


なぜ?? 



結局、オーダーしたのは

・シーフードと野菜のピビンバ

・辛いアジア風焼きそば(名前忘れました…^^;)

・チキンのレモンステーキ



ビールの突き出し? のフォカッチャなど…


ソウル市民への道

この↑真ん中にあるチェダーチーズのフォカッチャが美味し!


ソウルでこんな香ばしいチーズのフォカッチャに出会えるとは(笑)。


ピビンパはしばらく器が触れないほどアッツアツで登場キャッ☆


ソウル市民への道

ビジュアルも綺麗ですよね^^

美しさを愛でたら、

はい、まぜまぜ~♪


魚卵のぷちぷち、シイタケのやさしいダシ味、

赤みの魚(マグロか?)に野菜があいまって、

上品だけど存在感のある味わい。

ボリュームもあって、とっても美味しかったですにこ



こちらは、辛味のある焼きそば。


ソウル市民への道

太目の麺に、香ばしいアーモンドトッピング。

辛いといっても、いつものコチュジャン系ではなく(笑)。

アジア飯独特の香辛料とピリ辛が後を引きます。

こちらも、とっても美味にこ


で、チキンのレモンステーキがこちら。


ソウル市民への道

これが、想像よりずっとボリューミー!

ニンニクの芽とモヤシのソテー付きです。

香ばしく皮目をグリルしてあって、

お肉はびっくりするほど柔らかくてジューシーきゃー

しょうゆベースのタレに、ほんのりレモンの酸味で、

味はしっかり、でもさっぱりいただけます^^





結論。





予想より、ずうううううっと美味しかった(笑)!!

デリカフェをイメージしていたので、

いい意味で、予想を裏切られた感じです。





逆に、お店のカジュアルなデリ風の雰囲気は、

楽しく気軽にごはんが出来るので、とっても良いです。

ごはん食べてたら、若者のグループがあちこちに登場。

みんなで楽しげに盛り上がってましたエルモ



Market Oのお菓子のディズプレーもかわいらしいので、

お茶だけに行くのも良さそうです。



いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票入れていただけると

とっても励みになります^^ よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村