9月は「のだめ」vs「アリエッティ」日本映画一騎打ち | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ちょっと映画ネタが続いていますが-



9月9日は、日本の(ある意味)2大映画の一騎打ち。



ガチャピン「のだめカンタービレ 前編」 と 中トトロ?「アリエッティ」が韓国で公開されます。




さて。




「アリエッティ」は、世界配給での第一弾が韓国。


本国公開2ヵ月後というのは、かなり早い公開キラキラ


先日の日本での会見によれば、韓国の300スクリーンで上映されるとか。



うーん、ジブリのすごみを感じます…



しかも、ジブリキャラは、やはり人気らしくて、

キャラ系を扱うショップには、とーぜんのように、


トトロさんやトトロさんやトトロさんなどが並んでいます(笑)


なぜかポニョさんは見かけない…



アリエッティは、先日ブログにも書いた、大手シネコンチェーン「CGV」でも公開されるので、

劇場での宣伝の扱いもかなりの大きさ!


垂れ幕みたいなのに、どどーーーーん!と、ハングルで


「アリエッティ 9月9日公開」と書かれています。



小さな小さなアリエッティの振り向く姿より、

「9月9日!」という文字のほうが断然大きいところに、

配給会社の意気込みが感じられます(笑)




さてさて。




「のだめ」も負けていません。


というのも、こちらについては、主演ののだめ(上野樹里)と千秋先輩(玉木宏)が来韓予定はーと


上映されるロッテシネマでは、ただいま、のだめ&千秋先輩とのファンミーティング参加者を募集中!


映画のハイライトを1時間観た後、主演2人と30分間の集い、らしいouji




のだめは、こちらでもドラマが結構人気だったそうで、


友達の韓国人女子に「玉木宏って韓国で人気あるんでしょ?」って聞いたら、


「タマキヒロシ… 誰デスカ、ソレ?」って相当反応悪かったのに、


「千秋先輩だよ、ほら、のだめの」って言ったとたん、


「ア~、チアキセンパーイ♪♪」とハートを飛ばしていましたラブラブ





私はのだめは日本で観て来てしまったので、今のとこ観る予定ないんですが、

韓国の人の反応がみたいから、行ってみようかな~と。


日本人と同じところ笑うのかどうか?

のだめの意味不明な「ぎゃぼ!」とか「むきゅ!」とかに対して

冷ややかな反応ではないのかどうか?




動員数では、圧倒的にジブ…という気もしますけど。

スクリーン数すごいし。





なにはともあれ、今後の宣伝展開にも注目ですびっくりマーク



いつもありがとうございます☆

ランキングへ参加しています。下記のバナーをクリックして一票入れていただけると

とっても励みになります^^ よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村