愛用の韓国コスメ~スキンケア編~ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

本日は、愛用中のスキンケアラインをアップしてみます。


私はとても敏感肌で、合わないとすぐに ぶつぶつ とか、 ぷつっ とか出てしまう、

非常に厄介な肌タイプ。

なんでも使えたらどんなにラクで楽しいか! といつも思います。


なので、韓国コスメのスキンケアも、最初はシートマスクも躊躇していたのですが、

下に挙げたものはトラブルなしの良い子たち(笑)


こればかりは個人差があるので、参考にしていただければ^^


まずは、とっても有名(らしい)スキンフードの「ブラックシュガーマスク」
ソウル市民への道

お風呂を借りた(笑)友人宅に忘れてきたので、これは借り物の写真です。


肌のターンオーバーが遅い私は、ときどきスクラブ系を使わないと、

ごっわごわになってしまいます。


で、これを試したら…


いい! なんかわかんないけど、すごくいい♪

大きめのスクラブが適度に肌の角質を落としてくれている(気がする)。

シュガーというだけあって、パックそのものも、ちょっとペトっとしていていい感じ。

で、洗い流した後、とてもしっとりでツルツル☆

ただ…

この写真を引用するため、スキンフード・ジャパンのサイトを見ていたら、

これを塗って、15分後くらいに洗い流す…と。



しまった。

我流の使い方では、洗顔後、適度に肌が濡れた状態で適量をのばし、

大き目のスクラブをたくみに使いながら、マッサージマッサージ。

特に小鼻のキワは丁寧に~で、洗い流す。

はい、できあーがーり♪



全然パックとして使っていなかった^^;

まいっか。次から15分くらい、放置してみます。


次は、ネイチャー・リパブリックで購入したメイクおとし。

「パール ド キャビア」


ソウル市民への道

こんなのに入っててー


中はこんな感じ☆



ソウル市民への道

本当に金粉かはナゾ、ですが、「キンプンですよー」と店員さん。

ほんと?


マッサージしながらメイク落とし、という効率的なアイテムで、

ジェルからオイルへと変化します。


お値段は1200円くらいでしょうか?

劇的な効果のほどはわかりませんが、使い心地は良いです。

あまりしっかりメイク派じゃないので、

マッサージしたい時を中心に使っています。

きちんと落とす、潤い残る、という感じでしょうか。

肌にもやさしいんじゃないかと思います。ぶつぶつ、出ないし。



日本から持って来た日焼け止めがほとんど終わってしまい、

連日の日差しで、歩いているだけでも腕があかーくなり、キケンを感じて購入。


イニスフリーのサンケア、ミルクタイプです。


ソウル市民への道

ほんとは、イニスフリーのスプレータイプの日焼け止めが欲しかったんですが、

どのお店に行っても、売り切れ(T_T) 売り切れた上に、もう製造中止?

これは、ヒマワリオイルを使っているとかで、肌にやさしい、らしいです。

2こイチで12000w。ミルクタイプなのですごーく伸びます。

確かに、日焼け止めにも敏感肌なのですが、これはOKでした。

重くないので、オススメです。


ただし、使う前によーく振らないと、ヒマワリオイルがだらりと出てきて

「きゃーーーー!!」となるので、注意。←(もちろん、なった)


あとは、一番ご愛用しているシートパック。フェイスショップのものです。


ソウル市民への道


これは荒れてた肌をしっとり落ち着かせてくれたので、即、箱買い^^

ときどき使って、残った化粧水も腕や足に塗りたくってます。


ハンスキンで先日8割引CPをやっていたときに、まとめがいした美白シリーズ。


ソウル市民への道

パッケージをリニューアルするのか、アウトレット品になっていたので、もう店頭にはないかも??

今、使っていますが、化粧水は「雪●精」みたいな香りと使い心地。。

化粧水をパシャパシャと使い、美容液&乳液でしっとりさせます。

まだ使い始めたばかりですが、トラブルもないし、8割引だったし、効果はまだわからないけど、

とりあえずいい感じです。いつも「雪●精…」と思い出しながら、日本に思いを馳せながら(笑)。


あ、これは載せとかないと。


ホリカホリカでサンプルでもらった、日焼け止め。


ソウル市民への道

よくのびて、肌色も適度にきれいにしてくれる、おりこうアイテムです。

夏の下地にベストかもっ。


あ、写真は使いかけですが…


みなさんもオススメあったら、ぜひ教えて下さい♪



読んでくださってありがとうございます☆

ランキングへ参加始めてみました。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村