人気すぎるラスク | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

さっきまで、とってもいいお天気だった神戸。


我が家のベランダから↓
ソウル市民への道

もっとクリアな天気のときは、あの橋(湾岸の道路)の、さらに遠くに四国が見えることも。



海が見える生活ともしばらくお別れです。

今度の家は向かい側がマンションだったはず(笑)


さて、先日は友人に「SAVON」のソープをもらいました。


ここのアイテムはすごくいい香りで、タンスに入れるタイプもあって、

私のタンスをあけるとバニラのいい香りが♪♪


友人はジャスミン&レモンのソープをくれました。

「韓国のバスルームをいい香りでいっぱいにしてねー」って。ありがとう!


ソウル市民への道


…おや、右に何か見切れてる?





これ、ラスクです。

「ガトーフェスタ ハラダ」というお店のラスク。



ソウル市民への道

以前、出産祝いのお返しにいただいたことがあって、

とってもたくさんあったので、お花見に持参して友達と一緒に食べていたら、

「これ、すっごく人気なんだよ」と教えてもらったのですが…


本店は群馬。

通販でもかなり待たなくてはいけないほどの人気ぶり。

東京店も、もちろん人気とかで、かなり並んでいるそう。


関西初出店の店舗は、数ヶ月前に阪神百貨店のデパ地下に登場しました。


どれだけ人気といっても、そこまで並ばない気質の関西人。

ところが、このラスクについては、



驚きの長蛇の列!!!

1時間は普通。2時間近く待つときもあるんじゃないかなあ。



いつもいつもいつもいつも…

通るたびに、ずーっと並んでいます。

みんなちょっと、顔が高揚していて、とっても楽しそう^^



ですが。



…ラスクですよ? 


そもそも、私の認識しているラスクといえば、

パン屋さんがフランスパンの残りをお菓子加工した、

お手ごろプライスのおやつ。


最近では、いろんなラスクが出ているので、

さすがに昔の認識ではいないものの、

みんな並びすぎ! ラスクですよ!



そしたら今日、たまたま立ち寄った神戸のそごうの地下で、

プレーンタイプとホワイトチョコがけラスクの期間限定出店が。



夕飯時だったからか、日曜の夜だからか、人が全然並んでいない!



ならば、いただきましょう。



ついでに、マンションの両隣のおうちのご挨拶用にも購入。




せっかくだからね、と、一緒にいた友人と外のベンチでぱくり☆





ま、ね。確かに美味しいけどね。

こうやって、ラッキーにGETできると、美味しさもなんか、倍になります^^



でも、ラスクですよ?




プレーンタイプはあっさりさくさくしていて、とても美味しいです。

ついつい食べ過ぎてしまう、魔のお菓子、という感じ。


ホワイトチョコレートがかかったものもいただいたのですが、

そちらはちょっと私には甘すぎたー。

でも、このホワイトチョコタイプも、とっても評判だそう。