映画「映画大好きポンポさん」観ました! | ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

オタクですが、詳しくない。でもアニメ・漫画・本などの話とかしたいです。

最近は観たドラマとかアニメとかの感想を書いています。

 

 

 あらすじ

敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをしているジーン。映画に心を奪われた彼は、観た映画をすべて記憶している映画通だ。映画を撮ることにも憧れていたが、自分には無理だと卑屈になる毎日。だが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりに没頭する楽しさを知るのだった。 ある日、ジーンはポンポさんから次に制作する映画『MEISTER』の脚本を渡される。伝説の俳優の復帰作にして、頭がしびれるほど興奮する内容。大ヒットを確信するが……なんと、監督に指名されたのはCMが評価されたジーンだった! ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた。

 

 

 感想

久しぶりに観た映画です。

とても面白かったです。

 

この作品は原作の漫画も見ていますが、漫画を見ている人もオリジナルな話、キャラが出ていてとても新鮮な気持ちで見ることができました。

 

話の筋としてはおおむね漫画と同じなのですが、漫画で描かれなかったジーンの苦悩に重きを置き、作品を作るということとはどういうものなのかと言うのが漫画の2巻とは違う視点から書かれていて、作品を作るのはとても辛く、しかし楽しいことなのだなぁと思いました。

 

個人的に面白いと思ったところは顔と声質があっていないキャラが出ていた所と、ぎりぎり許せる棒読みのキャラがいたことですね。

何となくそのつかみのところでぐっと来てしまいました。

ポンポさんの足音も再現していてとてもよかったです。