続編じゃないよ! スピンオフだよ! 「ハリウッド大作戦」観ました(´-ω-`) | ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

オタクですが、詳しくない。でもアニメ・漫画・本などの話とかしたいです。

最近は観たドラマとかアニメとかの感想を書いています。

本日はご覧いただき、ありがとうございます。

 

突然ですが私は続編とスピンオフって違うものかなと思っているのです。

 

続編は前作からの続き。

 

前作で受け取ったモノや成長したコトを前提として作られるもの。

 

スピンオフ。

 

OVAみたいなものでとりあえず主要人物は成長しない。本編とはあまりかかわらない。

 

というものかなと思っています。

 

ということで、スピンオフ作品「ハリウッド大作戦」を見ました。

 

スピンオフ作品と書いてあったにもかかわらず続編として見てしまったので、初めの方はかなり混乱しました(・ω< )テヘペロ

 

 

■あらすじ

 

前作から半年。あの悪夢の所為で声が出なくなった千夏はハリウッド地区のレストランでウエイトレスをしていました。そしてあの悪夢が蘇りました。

 

後は、カメ止めとほぼ同じです(`・ω・´)

 

■感想

 

カメラを止めるなは・・・・・・。とても面白かったな...( = =) トオイメ目

 

カメ止めを見たことない人用にネタバレは控えますが、面白かったな。。。

 

 

初めの方「お! きたきた!!」となり、わずか数分でアニメ「ポプテピピック」を見ているような気になり、「ポプテピピックは面白かったじゃん。大丈夫だよ」と自分を鼓舞し「いや、大丈夫。きっと面白くなるから、もうすぐ茶番終わるから」と作品を信じ、前作から成長などしていなかったどころか、むしろこれ退化してない? と感じる前作の登場人物をみて、「あ、これ、続編って書いてなかったわ、スピンオフ作品って書いてあるわww」といろいろ諦めました。

 

アニメ「ポプテピピック」って実はとてもすごい作品だったんだな。(声優以外ほぼ)同じもの流しても面白かったんだもの。

 

 

さすが、養殖物のくそ漫画原作のくそアニメは面白いな!!

 

 

今回のスピンオフ作品は前作主人公の父親ではなく、その子供が主人公だったのですが、きっと前作がインパクト強すぎたんだ、仕方がない。

 

その子供よ。子供よ・・・・・・。前作でみんなで協力することを学んだのではなかったのかいオイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

 

前作の父親がいろいろと作品の中でぶつかったものがすべておじゃんになってるじゃん!

 

でもこれ、スピンオフ作品だから何となくこの感想はから回っているんだよなー・・・・・・。

 

面白くないとかそういうのではなく、なんか、、、

 

期待外れ?

 

きっとカメ止めという作品がなければ楽しく見れていたような気がします...( = =) トオイメ目

 

個人的に好きなシーンもありましたし。

 

ドラキュラのシーンとか。主役の人の耳が真っ赤になるシーンとか。

 

あと、カメラのレンズに血がついてしまったシーンで赤い血が「ぽつっ」とだけあり、それがたまたま主役の人の眉間にかかったことで、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドを思い出しましたww

 

 

面白くないわけじゃないんだ。

 

面白くないわけじゃ。。。

 

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

自宅があっという間に映画館に!?

 

隙間時間にポイ活(*^▽^*)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ