検診へ行ってきます!(術後5ヶ月半経ちました) | ☆★膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)手術の記録日記★☆

☆★膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)手術の記録日記★☆

埼玉在住40代嵐ファンの主婦です。2020年1月に膵頭十二指腸切除手術をしました。この病気が見つかってから手術をするまで、そしてその後の生活の記録ブログです。

手術をしてから今月末でもう半年が経とうとしています。
月日が経つのって本当に早いですね。
普通の暮らしができていることに感謝!!

と、いっても油断すると??
すぐお腹の調子悪くなりますあせる
お腹痛くなってトイレへ駆け込むことが頻繁にあるんですよね…
これは久しぶりの検診で質問しなくては。

ちゃんと携帯にメモってありますから。

✱腹痛、下痢になりやすい
✱市販薬を飲んでも大丈夫?
✱お酒は一生飲んじゃダメ?
✱キックボクシングしていい?
✱食事(刺激物、生もの、脂っこいもの、コーヒー)
✱傷のケロイド、つれ、ヒリヒリ痛む

とりあえずこんな感じはてなマーク
他に直接聞きたいこと何かあるかなー。
また3ヶ月後なのかな?

入院中はよく曲を聴きながら庭園で散歩をしていたんですけど、久しぶりに聴いたらその時のことを思い出しました(笑)
あの時から比べたら本当に脅威の回復力ですよ。
だって普通に食事が取れて。
普通に仕事することが出来て。
普通に日常生活が送れているんですもん。
人間ってすごいですねキラキラ


さ。
久しぶりにスーパードクターに会ってきます。
コロナで病院もちょっと怖かったりするけど、医療従事者の皆さんは毎日危険と隣り合わせなんですもんね。頭が下がりますm(_ _)m

やっと平塚駅www
埼玉から電車だけで3時間ですから。←鈍行ね。
更にバスで30分かかるからね(爆)
ま、旅だと思って景色楽しみます。

多分また追記しまーす!


☆★追記★☆

13時の予約だったのに
時間より早く呼ばれたー!!
いつもすごーく待つのに。
受信機が鳴っても気付かずに、ずっとネトフリのドラマ見てた(笑)
カフェの店員さんに声掛けられてしまった(^_^;)
お手数お掛けしてすみません…。


大慌てでお久しぶりの先生とご対面。

早速さっきの採血の結果。
貧血気味が前よりも酷くなってるそうで。
3月に受けた会社の人間ドックでも要受診になってたんだけどね。
昔から貧血気味だから大丈夫かなー?って
行かなかったのよねあせる

今回、薬が出てしまいました。
鉄剤。
便が黒くなるやつね(笑)
妊娠中飲んでたから知ってるー!!

それ以外は全て正常値アップアップアップ
CTの結果も良好。

下痢については「食べ過ぎてないですか?」って言われました。
早食いか食べ過ぎ。
原因は大体これ。

分かってたけどね。
腹八分目にしてゆっくり食べて。
そう言われました。

お酒はやっぱり膵臓に負担がかかるから飲まない方がいいって。
運動は何をしても大丈夫!!
キックボクシングできる〜っヽ(*´∀`)ノ
嬉しい音譜

質問事項も全て聞けたし。
異常なしだし。
とにかく良かったε-(´∀`;)ホッ

外は雨だけど気持ちは快晴です。
薬は4つになったけど…
とにかく清々しいアップアップ

ちなみに処方された薬はコレです。





今後の課題。
私が自分自身の食欲と向き合うだけ(笑)

ゆっくり食べるの苦手。
腹八分目は最近できてたような気もしてたけど。
お菓子食べ過ぎなんだよな。
チョコ大好きなんですもん。
最近はアイスね。
やめられないよね。

下痢になってもいいから食べたい!!(笑)
って思ってしまう私はやっぱ食いしん坊なのかな?

で、めちゃめちゃお腹痛くて後悔するΣ(・ω・ノ)ノ
その繰り返し。

一生食事のコントロールしながら生きていかないといけないんだもんね。
もっと身体を大切にしなくちゃね。
頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و