布引の滝へのハイキング | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

他愛もない日記を綴ってます。

先日は友達3人で布引の滝→貯水池→市ヶ原→布引ハーブ園と歩いて来ました。

このコースは新神戸駅の裏からすぐ始まります。


整備された道を歩いていくと、まずは雌滝に到着します。


そここらしばらく歩くと、雄滝があります。
この日は暑かったけど、滝のところは気持ち良かったです。


この日は天気も良くて、大阪湾がきれいに見えました。


途中、猿のかずら橋という吊り橋がありました。
吊り橋大好き❤と思って渡ったら、あれ?揺れない…
しっかり固定された橋でした。



そこから布引貯水池へ。
ここは明治に作られたダム湖だそうで、とても景色が良かったたです。


そこから市ヶ原方面に歩いていくと、お茶屋さんがありました。
アイスクリームが美味しいそうで、ついふらっと立ち寄ってしまいました😁
めっちゃ美味しかった。


さてさて、そここら私の持っていた地図では布引ハーブ園につながる道があるはずでしたが…
途中まで行ったら、道が消えてました…
人があまり立ち入らないのか、木が折れて道を塞いでいて…
仕方ないから、もと来た道を引き返し、布引ハーブ園へ。


ハーブ園は花が満開で、とてもキレイでした🌹