”検査に行ってきました” | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

他愛もない日記を綴ってます。

ちょうど6年前の今頃、健診で卵巣が腫れてる事を指摘され、地元の大きい病院で検査してもらってました。

あれから6年。早かったかな。
抗がん剤終えて5年経過。
やっとここまで来た。

もちろん安心は出来ないけど、とりあえず一つのゴールをクリアしました。
8月にCT受けて、何もなければ診察も1年ごとになるのかな?

6年前の今頃は、いろいろ不安だったことを覚えてます。
気持ちが、ジェットコースターのように、登ったり落ちたりでした。
はっきりと診断されない時が、一番不安が大きかった気がします。

私の場合、卵巣腫瘍はあるけれど、腫瘍マーカーが大丈夫だったから、悪性か良性か手術しないとわからないと言われてました。
悪性だったらどうしよう?という不安と、いやきっと大丈夫だという気持ちの間で、行ったり来たりしてました。

いまでも不安がないかと言えば、そうでもないけど、
今は分からない未来に不安を抱えて生きるより、今日一日を大切に楽しんで生きよう、分からない未来に振り回されず、今この瞬間を楽しもうと思えるようになりました。

なので、以前ほどいろんな事に振り回されなくなってきたかも。

今は、新しく始まった仕事が楽しいです。
ずっとやりたかった着物関係の仕事。
夢に向かって少しずつ進めてる感じがする。

もちろん、
悩みがないわけではないが、
生きてるだけで有難いから、
いろいろあっても前を向けてます。