呼吸器外科‥ | kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaと申します。
主人(パパ)が直腸癌に‥
肺転移‥そんな毎日の生活を書いています。
自身の乳がんからブログ初めて‥闘病中に知り合った親友がなくなり‥彼女の分も頑張る‥
ブログタイトル変えて‥前を向いて‥しっかり生きたい‥
よろしくお願いします。

なかなか書けず‥😰😰😰パパ‥肺転移‥

すぐに次へ行けない‥


パパの病院‥呼吸器外科ないんです。

CTで見る限り、転移一つ‥内蔵は綺麗です。

だから‥肺の小さな腫瘍を手術で取ればもう大丈夫😊👌

提携の大学病院紹介します‥って‥主治医に言われたけど‥

えー😱😱😱

遠い‥


術後この一年色々あり過ぎたから‥

都内でもこんな遠く‥

不安しかない‥

主治医からの提案で通えそうな国立病院にあたってもらう‥

だけど‥

転移癌の手術はやってないとの回答‥


えー呼吸器外科難民やん‥

かかりつけ医の先生に話すと‥

近くの大学病院に俺が頼んでやるからって‥😭😭😭

また,かかりつけ医に救われた‥

とりあえず、外来に進める‥


2月1日、覚悟を決めて‥外来に‥

ありがたい🤣🤣🤣


やっと前にいける‥😭😭😭


この大学病院は乳がんのノルバの副作用で子宮体癌になるのを治していただき今も婦人科に私は通っている‥

娘も孫王子を出産した‥

義母のくも膜下の手術もしていただいた‥


呼吸器外科の教授‥

ドキドキしながら会う‥


笑顔ない‥😰💦💦💦

病院の連携‥なかなか難しいから‥

初対面で厳しい話だけど‥

と‥

かなり辛い話をされた‥


ここに来ている‥って‥多分、オブラートに包んだ話しか聞いてないよね‥

初対面でこんな話‥

ごめんね‥って‥


私は去ることながら、お気楽なパパはかなりきつかったはず‥

もう一度、検査して手術できるか調べてもう一度会いましょうって‥


私の見立てだと反対側に1ミリのしこりがある‥極めて心配です‥


えー😱😱😱😱

すぐ主治医に電話して,来週の検査結果の後,外来に行く約束をする‥


言う勿れ‥

その間の1週間,辛かった‥😭😭😭

家族,親戚‥諦めないで、セカオピを話してくる‥


諦めモージョンな私‥

元気ないパパ‥

悶々とした一週間だった‥


8日‥覚悟して外来へ‥


この前会った教授‥別人だった‥

優しい‥

検査結果‥病巣,このままだったら手術可能‥反対側も心配だけど‥

まだ6ミリと小さいので2か月待って,反対側の1ミリのしこりも心配だけど‥手術できます。これ以上転移が増えて無ければ手術しましょう!って‥

まだまだ諦める段階じゃないから‥心配ないよって‥😭😭😭


全く予想と違う教授の話に私は号泣😭

先生,ほんと優しい笑顔だった‥


パパはホッとしたんだと思うて‥

隣に居て息遣いでわかったんだ🤣


2か月‥猶予期間‥

パパの転移が増えないように今は祈るしかない‥


笑って,笑って‥

免疫あげてね!


頂いた‥時間だから‥楽しくね!


泣きながら過ごすよりずーっといい😂😂


まだまだ諦めない‥

そう決めた😊😊😊



梅の花が咲き出した‥

鶯かなあ‥鳥が2匹‥

ラッキー✌️🤞!


たくさん,楽しい計画するよ😃!


友達を亡くし,パパの転移‥

辛いけど‥

パパの外来の日には知っている友達が必ずLINEをくれる‥


覚えてくれている事に私は号泣〜😭😭😭

嬉しい🤣🤣

友達に支えてもらい,感謝です‥

ありがとう‥😊😊😊


みんな‥

大好き❤❤❤