LINEにご質問を頂きました!!

いつもありがとうございます♡

 

 

 
確かに楽しめた方が
モチベーションは
上がりそうですね照れ
 
 
・・・ですが、
 
 
婚活を楽しんでいる人を
私はいまだかつて
見たことがないです♪

 

 

出会えない婚活から

出会える婚活へひっくり返す!

婚活コンサルタントの

山口佳苗です。

 

2年以上婚活が上手くいかない

女性に向けて、

1ヶ月で出会える婚活に変える為の

「婚活戦略」についてお伝えしています。

 

 

「婚活楽しい!」
と思って婚活している人は
ほぼいない!!

 

 

結婚してよかったことを聞くと、

 

 

「婚活する

必要がなくなった!」

 

 

なんて言っている人も

いるくらいですニヒヒ

 

 

 

 

婚活を通して

いろいろな人と出会うことや

デート自体を楽しむことはあっても、

 

 

婚活そのものを

楽しんでいる人は

いないんじゃないかな・・・。

 

 

婚活している人の本音は・・・

 

 婚活している多くの人の本音は、

「本当は婚活なんかしたくない」

なのです💦

婚活は楽しめなくて当たり前。

だって1日も早く婚活から抜け出したいでしょう?

 




中には楽しんでいる人もいるかもしれないけど、それは少数の人だと思う。

 


それでも

 

婚活をして結婚している人は

たくさんいるんです照れ

 

  • 2022年の婚姻者のうち、婚活サービスを利用していた人は32.7%。その婚活サービス利用者のうち、婚活サービスを通じて結婚した人の割合は47.0%で、利用者の約2人に1人が結婚に至っていた。

引用元:「2023年婚活実態調査」株式会社リクルート

 

 

 

婚活を楽しめていなくても
結婚できる!!

 

 

婚活って楽しむよりも、

 

 

この状況(婚活)から

一刻も早く抜け出してやる!!

 

 

という決意をもっていると

上手くいくことが多い。

 

 

 

私は婚活時代、

この決意ができなくて

うだうだと8年も

婚活を続けてしまいました💦

 

 

だからこそ、

こういう意識って

本当に大事なんだなって

思うんです。

 

 

 

 

婚活継続サポート生にも、

 

 

行動とか戦略とか

マインドよりもまず先に

こちらをサポートしています照れ

 

 

婚活は

楽しめなくても

大丈夫♪

 

 

それよりも大事なのは、

 

婚活から1日も早く卒業してやる!!

という強い気持ち

 

です照れ

 

 

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

(12/18より新アカウントへ移行しました。)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ