「婚活に妥協は必須なのか?!」

 

 

ってくらい

婚活していると

 

「妥協」

 

という言葉を

見たり聞いたりする。

 

 

婚活ってそんなに

妥協が必要なの??

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる!!

 

 

なんでこんなにも
「妥協しろ」って言われるの?!

 

婚活をしていると

絶対に耳にする「妥協」

という言葉。

 

 

私も婚活していた時、

それがめちゃくちゃ

しんどかったチーン

 

 

でもね、

これって“若い方がモテる”

とかそういうことだけじゃなくて、

 

 

「経験値」

 

 

からの問題が大きい。

 

 

 

 

20代前半~半ばくらいの結婚って、

あんまり深く考えずに

サラッと決まることが多い(らしい)。

 

 

「この人と一緒にいたい!」

「この人と家族になりたい!」

 

 

とかの感情が大きく動いて

結婚するケースがほとんど。

 

 

でもこれが30代くらいになると、

かなりシビアに考えるようになる。

もちろん感情も動くけど、

 

 

・相手の経済力

・義実家との関係

・自分のキャリアアップ

・出産時期

 

 

などをめちゃくちゃ

リアルに考える。

 

 

 

 

これはもう明らかな

社会での経験値の差!!

 

 

だからこそアラサー、

アラフォーになるほど

結婚相手に対する条件が

自然と厳しくなる。

 

 

そういう意味もあって、

年齢を積み重ねて婚活すると

「妥協しろ」と言われることが

多くなってくるんですショボーン

 

 

 

こんな妥協は絶対にしないで!!

 

 

ところが中には、

 

 

「やっちゃいけない妥協」

 

 

というものがある。

 

 

やっちゃいけない妥協とは、

違和感を無視すること。

 

 

 

image

 

 

この違和感は、

おつきあいが始まってから

気づくことが多い。

 

 

「え?そこでそんなこと言う?」

「約束と違くない?」

 

 

こんな感じで

最初は本当に小さなこと。

でもその違和感を無視して

なかったことにする。

 

 

これも「妥協」なんです。

 

 

この妥協こそ

絶対にやっちゃいけない妥協。

でもおつきあいが始まると

無意識にやってしまっている方が多い💦

 

 

波風立てて

別れることになったら、

また婚活がやり直しになる。

 

 

だから婚活を経て

おつきあいが始まると

ほとんどの方が

この妥協をしてしまうんです滝汗

 

 

 

大事なのは
「絶対に妥協したくないこと」
に気づいているかどうか?

 

 

だからと言って、

婚活には妥協が必要!

というわけじゃない照れ

 

 

 

 

大事な結婚だからこそ

妥協したくないと

思うのは当たり前だし、

 

 

むしろそれで良い!!

 

 

私もできなかったし・・・ニヤリ

 

 

 

 

大事なのは

妥協することではなくて、

 

 

「ここを妥協したら

自分にとって

結婚の意味がなくなる!!」

 

 

というような

絶対妥協してはいけない部分に

気づくことの方が大事。

 

 

妥協は決して

諦めることではないけど、

しすぎても良いことはない💦

 

 

【無料PDFプレゼント中プレゼント

婚活は反省よりも「ふりかえり」で決まる!

本婚活のふりかえりって何?

本自分の結婚観がよくわからない!

本出会える婚活プロフィールって何?

本婚活していても出会う気配がない!

 

↓そんな方はこちらへ「PDF」とメッセージ下さいね♪

 1/19(日)までの限定プレゼントです。

 

 

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

(R5.12/18に新しいアカウントに移行しました!)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ