婚活は行動することも

大事だけどそれ以上に

 

 

「ふりかえり」

 

 

が重要になってくる!!

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

30代からの大人婚活に

必要不可欠なのは

自分に合った「婚活戦略」だった!

 

がむしゃらな行動は
「沼」にハマっていく・・・

 

 

私が8年間婚活に

失敗していた時、

とにかくがむしゃらに

動いていました。

 

 

image

 

 

実際に会って

「これ以上はないな・・・」

と判断する度に

繰り返していたのが、

 

 

「よし!次いこう!」と

何も考えずに

また行動を

スタートすること。

 

 

気持ちを切り替えて

前を向いて行動することは

とても良いことです。

 

 

ですが、

なぜ“ない”と感じたのかを

ふりかえらずに

行動してしまったことで、

 

 

・自分がどんな

パートナーを求めているのか

・自分はどんな人が合うのか

 

 

がよくわからなくなり、

婚活沼へとハマっていったのです💦

 

 

婚活は行動も大事だけど
それ以上に
「ふりかえり」が重要!!

 

 

このままじゃダメだと

気づかせてくれたのは母でした。

 

 

ある時母から

 

「どんな人が良いの?」

 

と聞かれたんです。

 

 

 

 

理想のパートナー像を

リスト化していたので

それを軽く伝えると・・・

 

 

「なんだか・・・

(私に)合わなそうなタイプね💦

そんな人と結婚したら

毎日ケンカしてそうだけど?」

 

 

と言われました。

 

言われてみて

よくよくリストを

深堀してみたら、

 

 

ツッコミどころ満載

なことに気づいたポーン

 

 

 

それからもう一度

自分が求めている

パートナー像を見直したけど、

頭で考えている「だけ」では

よくわからなかった。

 

 

 

 

そこでやり始めたのが

 

 

「ふりかえり」

 

 

婚活デートをしたら、

 

 

〇どんなところが好印象で

〇どんなところに違和感を覚えたか

 

 

をふりかえるようにしたんです。

 

 

そうしたら、

 

自分が結婚に対して

本当に求めていること、

それに伴って本当に自分が

求めているパートナーが

はっきり見えてきました。

 

 

婚活デート➡ふりかえり

 

 

これを繰り返していくことで、

 

★頭で思っている理想のパートナー像

★心が求めている理想のパートナー像

 

やっと一致して

出会える婚活が

できるようになりました。

 

 

このふりかえり、

ほとんどの人は軽くやっています。

 

 

「写真と実物が違った」

「話が合わない」

「お金の価値観が違う」

 

 

とかね・・・。

 

 

これを違和感の部分だけじゃなくて

実際に会ってもいいかなと

思った理由まで考えてみる。

 

 

きっと自分が何のために

結婚をしたいのかが

見えてくるはず!!

 

 

 

 

そこが見えたら、

もう出会えない婚活から

抜け出す日は近い♪

 

 

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

(R5.12/18に新しいアカウントに移行しました!)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ