どっちが大事・・・というか、

 

 

相性が合わないと感じている時って、

 

相手の価値観を

受け入れられなかったり

共有できていなかったり

 

している時なのよねポーン

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 TODAY'S
 
「相性」と「価値観」
一体どっちが大事なの??

 

婚活をしていると

よく目にしたり耳にしたりするのが

 

 

・相性

・価値観

 

 

相性をひっくるめて

「価値観」ととらえている人もいるし、

 

 

相性≠価値観

 

 

ととらえている人もいる。

 

 

 

 

ちなみに私は後者の考え。

私の考える相性と価値観は・・・

 

 

■相性

相性はフィーリングに近い。

だから数回会えばなんとなく

フィーリングが合うかどうかはわかる。

 

 

生理的に合わない・・・

というのもフィーリングに近い真顔

 

 

 

 

 

・なんかこの人といると楽しいな

・この人といると心地良い

・一緒にいると安心する

 

 

など感覚的な部分

明確な理由はないけど

一緒にいて心地よさを感じる。

 

 

元々もっている素質的な部分が大きい。

 

 

これが「相性が合う」ってこと。

 

 

■価値観

価値観はその人の

思考や価値を感じているもの。

 

 

それまで自分の身を置いてきた

環境でつくられていくので、

数回会っただけでは

わからないことが多い。

 

それこそ数ヶ月から

年単位のおつきあいで

相手の価値観が見えてくる。

 

 

image

 

 

実際に私は夫と結婚して5年経つけど、

 

 

「そこでそうくるか!!」

 

 

とびっくりするような夫の価値観を

未だに発見することがあるポーン

 

 

しかも価値観って、

素質と違って周りの環境や人によって

変わることもある。

 

 

だから価値観は、

「合う」よりも変化することも含めて

「受け入れられるか」が大事。

 

 

 

 

    

 

    

相性と価値観はどっちが大事なのか??

結論は・・・

どちらも大事!!

 

出会った人と「相性が合わない」

と思った時は・・・

 

相手の価値観を受け入れられていない時、

もしくは相手に自分の価値観を受け入れられていない時。

 

価値観をお互い共有できていない状態💦

 

 

 

相性の合う理想のパートナーに

出会いたいのであれば、

まずは自分の価値観を大切に・・・照れ

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ