8年の婚活を振り返ってみて・・・

私の婚活の最大の敵は

 

「元カレ」

 

だったという事実。

 

 

元カレや過去に好きだった人の

呪縛や亡霊に邪魔されて

婚活が上手くいかないという人、

意外にいるんじゃない??

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

復縁を望んでいる、

好きだった人にもう一度

アピールしてみる・・・

 

 

そんなことは考えていないのに、

婚活でいろいろな人に出会っても

 

 

過去の元カレや

好きだった人と

常に比べてしまう。

 

 

image

 

 

これで悩んでいる人、

意外に多いです。

過去の私も同じことで

悩んでいました。

 

 

元カレだったらこんな時・・・

好きだった人ならこんな時・・・

 

 

目の前にいるのは全く別の人で

それが失礼なことだと分かっているけど、

 

どうしても比べてしまう。

 

 

 

 

当然だけどこの状態だと

婚活は上手くいきません。

 

 

 TODAY'S
 
元カレ呪縛から
解放されるには??

 

でも厄介なことにこの呪縛、

意識すれば意識するほど

呪縛が強くなっていく・・・ポーン

 

 

それはもう、

亡霊が憑いているのかってくらい💦

 

 

 

 

これは、

思い出がかーなーり!!

美化されているから。

 

 

思い出というものは、

日が経つにつれて

美化されていくもの。

 

 

特に恋愛の思い出は、

楽しかったことや

愛されて幸せだったことが

自分が思っている以上に脚色されて

めちゃくちゃ美化される。

 

 

 

 

この呪縛から解放されるには、

まずは「冷静」になること!!

 

 

冷静になって、

楽しかった思い出だけではなく

相手に対しての不満・不安を

思い出してみる。

 

 

お相手と上手く

いかなかったということは、

相手の問題だけでなく、

自分自身も相手に

なんらかの不満や不安を

抱えていたはず。

 

 

 

 

それがなければ上手くいくものです照れ

ないのに上手くいかなかった!!

という場合は・・・

見たくないものをただスルーしていただけです。

 

 

その不満・不安ともう一度向き合ってみる。

 

 

そしてこの不満・不安は、

あなた自身の重要な恋愛観や結婚観に

つながってくる!!

 

 

image

 

 

キラキラした思い出よりも

しんどかった経験から

得られるものって

実は何倍も価値があるもの。

 

 

元カレや好きだった人との思い出は

美化すれば美化するほど

婚活の邪魔をしてくるものなのです。

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ