パートナーを選ぶ時、

ほとんどの人が

 

 

「価値観の合う人」

 

 

を選ぼうとするけど・・・

 

私と夫は価値観が「ほぼ」正反対。

それでも問題なく結婚生活が

続いているのは理由があるのですニヤリ

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

こじらせ女子のままで

大好きな人と理想の

パートナーシップを

築く方法をサポート中!

 

あなたのその「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

いくらパートナーと言えども、

違う環境で育ってきた他人同士。

 

 

価値観がぴったり合うことなんて

そうそうない!!

 

「似ている」ならあるけどね照れ

 

 

 

 

価値観ってなにか大きな節目や

影響が合った時に変わるものだから、

出会った当初は価値観が合ったように見えても

ズレてくることなんてあって当たり前。

 


って考えると・・・

価値観が合うってそんなに重要じゃない。

 

 

価値観が「合う」よりも
重要なものとは・・・??

 

価値観が合うよりも、

 

 

合わなかった時やズレた時に

お互いがどう行動にでるか?

 

 

が大事!!

 

 

image

 

 

・価値観の違いを受け入れ合えるのか?

・価値観の違いを尊重し合えるのか?

 

 

私と夫は、

価値観が似ているところはあっても

ほとんど正反対。

 

 

結婚して5年経つけど、

本当に「水と油だわ・・・」って思う滝汗

 

 

 

 

私は

・インドア

・人見知り(慣れれば話す)

・全体像を見て理論的に考えて判断する

 

夫は

・アウトドア

・社交的(知らない人にも声をかける)

・感覚と勢いで物事を判断する

 

こんな2人だから、

 

価値観が

合う部分なんて

ほとんどないあせる

 

 

 

 

でも、

結婚して5年経った今でも

一緒にいることに飽きないのです♪

 

それはなぜか・・・?

 

 

夫の価値観が私にはない価値観なので

毎日新鮮さを感じているから。

 

 

 

 

お互いの価値観を

否定したり押しつけたりせず、

尊重し合っているから

価値観が合わなくても

結婚生活がなんやかんや

5年続いています。

 

 

逆に価値観が合うかどうかで

判断してしまっていたら、

ズレや違いに気づいた時に

 

「私の価値観はこうなの!!」

 

自分の価値観に

合わせさせようとしていたと思う。

 

 

もしかしたら・・・

「価値観が合う」と思っていたのは

自分だけだったってケースもあるよね・・・。

(要は相手が合わせてくれていたあせる

 

 

    

大事なのは、

お互いをきちんと意志のある人間として

見ることができているかどうか?

 


当たり前のことだけど、

これができてないから

 

「性格の不一致」だの「価値観の違い」

を理由にして離婚してしまう人が多い。

 

 

 

 

パートナーと言えども元は他人。

全ての意見が一致するとは絶対に限らない。

 

価値観なんて合わないのが普通♪

大事なのは相手の価値観をどうとらえるか?

ですね♪

 

 

↑2023年3/31までの限定プレゼントになりますプレゼント

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ