「趣味が同じ人の方が

おつきあいに進みやすいですか?」

 

 

LINEでもセッションでも

よく頂くご質問ですが・・・

 

 

趣味は「共通」よりも

「熱量(=夢中になっている度合)

の方が大事なポイント照れ

 

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる!!

 

 

同じ趣味は
「良いきっかけ」にはなる

 

婚活においての

趣味についてはこちらも

参考にしてみて下さいね♪

 

 

 

趣味が同じ人を意識して選ぶと、

確かに初めましてのデートの時の

会話には困らないし

話も盛り上がります照れ

 

 

同じ趣味をもっていると、

良いきっかけがつくれる・・・

ということですね♪

 

 

 

 

でも、

「きっかけ」

でしかない。

 

 

その先は「熱量」の方が

大きくかかわってくる。

 

 

趣味の熱量とは、

 

その趣味に対して

どれくらい

夢中になっているか?

 

ってことです。

 

 

「同じ趣味」
の落とし穴はココ!

 

 

この熱量に差があると、

いくら同じ趣味をもっていても

話が盛り上がることはない💦

 

 

 

 

例えば共通の趣味で

「スノーボード」を

もっていたとします。

 

 

自分はシーズン中に

ひと月2回くらい行く程度。

 

 

かたやお相手は

毎週行っている上に

ライセンスとかもっている・・・。

 

 

この場合、

スノーボードに関して

明らかにお相手の方が

熱量が高い

ということになります。

 

 

何が起きるかと言うと、

 

 

〇自分が相手の話に

ついていけなくなって

気まずくなる。

 

〇お相手の熱量に

引いていしまう。

 

 

そんな可能性が出てきます💦

 

 

これこそが

「同じ趣味」の

落とし穴!!

 

 

お互いの熱量に引っ張られて
一緒に楽しむケースもアリ♡

 

 

でも落とし穴と言えど、

悪いことばかりじゃない!!

 

 

 

 

熱量が高い方に引っ張られて

一緒に楽むこともあります照れ

 

 

この場合は落とし穴どころか、

関係性が深まっていくことが多い♡


 

 

「同じ趣味」に
引っ張られすぎない!!

 

 

同じ趣味をもっていると、

なんだか気が合いそうに思うけど

実際に話してみないとわからない。

 

 

気になったらまずは

メッセージをやりとりするなり、

実際に会ってみるのがおすすめ。

 

 

「共通の趣味」より

「趣味の熱量」

に注目してみて下さいねニコニコ

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらのLINE公式アカウントでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッション・婚活継続サポートの

ご案内をしています。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ