婚活でも恋愛でも

上手くいかなくなると

みんなやり始めるのが

 

 

「自分磨き」

 

 

でもこの自分磨き・・・

婚活迷子の原因にもなりうる

って知ってた??

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

「自分磨き」をすることって

とても良いことだと思います。

 

 

向上心がある方は、

常に自分磨きをされていて

私も見習わなきゃ!!と刺激を受けます。

 

 

 

 

婚活でも恋愛でも、

そして仕事でも・・・。

 

 

でもこの「自分磨き」が

時として自分を迷子にさせる

原因にもなってしまうチーン

 

 

特に婚活や恋愛では、

自分磨きをしながら

頑張ろうとしている人も多いはず。

 

 

 

 

私も婚活選手を8年続けていた時、

ずっと自分磨きと称して

趣味を増やし続けていました。

 

 

・ジムに通ったり

・フルートを習い始めたり

・ウォーキングを始めたり

・お花を習い始めたり

 

 

・・・まあいろいろなことに

手を出してみました。

 

 

趣味というか、

引き寄せとか潜在意識とか

心の勉強をしたり

資格を取ったりもしました。

 

 

 

 

結果として、

当時趣味として始めて

今も続いているものは

 

 

お花のみ!!

 

 

結局私は自分磨きと称して

自分の為ではなく、

何かを得るために

趣味を探していた状態だった。

 

 

だって自分磨きすれば、

婚活が上手くいくと

思っていたから・・・。

 

 

「自分磨き」の目的って?

 

■自分磨きの目的は・・・?

 

「自分に自信をもつことで

自己肯定感を上げる」

 

ことなので、

自分の為なんです。

 

 

 

 

だ・け・ど!!

 

 

これがいつの間にか

結婚する為の自分磨きになり、

結局自分自身がどうしたいのか

よくわからなくなってくる。

 

 

結果「婚活迷子」へ・・・。

 

 

 

 

「婚活の為に自分磨きで

こんな趣味始めたんです。」

 

 

という話を聞くことがありますが

それが自分の為ではなく、

婚活の為なら自分磨きにはならない。

 

 

 

 

もし・・・

その「自分磨き」が自分ではなく、

何か他のもの(者)の為に

やっているのであれば、

すぐに辞めた方が良し!!

 

 

他のもの(者)って言うのは、

 

婚活で言えば

「結婚したくて」

「プロポーズされたくて」・・・

 

恋愛で言えば

「愛されたくて」

「復縁したいって言われたくて」・・・

 

とかね💦

 

 

 

 

自分磨きが効果を出すのは

「自分の為にやった時」のみ!!

 

 

自分磨きの本来の意味を見失うと、

婚活迷子まっしぐらになりますので

お気を付けください♪

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ