サムネイル

私は家事が苦手で、

料理が上手くできません💦

こんな状態でも結婚できるのでしょうか?

 

 

婚活のお悩みで、

意外に「家事」問題の

ご質問を頂きますが、

 

その中でも多いのが料理!

 

 

確かにできるに越したことはないけど、

できなくたって結婚には問題はない♪

 

 

大事なのは・・・

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

実は私も結婚するまでは

実家住みだったので、

(家に帰ればご飯もお風呂もできてる♪)

 

 

この料理問題は

めちゃくちゃ

よくわかる!!

 

 

 

 

結婚する為に料理教室通おうかと

思ってたくらいだし・・・。

 

 

でもね・・・

結婚生活で一番大事なことは、

 

 

「今の自分に見合うことをする」

 

 

ってことだと結婚して痛感した。

特に毎日やる家事においては

これがすごく重要!!

 

 

 

この「自分に見合う」って、

素質的なことももちろんだけど

 

・仕事

・時間

 

が含まれてくる。

 

 

専業主婦なら、

仕事が家事になるので

家事に割ける時間も増えるけど、

仕事を続けるのであれば

家事に割ける時間は減るということ。

 

 

 

 

私も仕事終わりが

20時近くなることもある。

 

 

そんな時にね、

仕事終わってから

唐揚げに下味つけて揚げて・・・

なんてことしてたらしんどいですあせる

 

 

 

 

「仕事前に下味つけておけば良いじゃん!」

 

って思われるかもしれないけど、

他の仕事も並行してやっているのと

元々家事が苦手な私には無理!!

 

 

そしてそんな私が

家事をワンオペで

やるのも無理!!

 

 

だからこそ私には、

家事分担当たり前!って考えて

家事を「やる」パートナーが

必要だった。

 

 

 

 

夫は私の仕事状況と家事スキルを

受け入れてくれているので、

 

唐揚げ粉を使った唐揚げを出しても、

麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐を出しても

 

「おいしい!」

 

と食べてくれます。

 

 

そして私の帰りが遅い時には、

夫がご飯を作ってくれます。

 

 

料理だからと言って、

女性側が全て頑張る必要はない。

 

 

結婚って生活だから、

今の自分に見合う

レベルの家事をしないと

毎日がただただしんどくなってくる。

 

 

手の込んだ料理が

できなくても大丈夫照れ

 

 

結婚することや愛されることに

自分で条件つけるなってことです♪

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ