ちょっと前、

このYouTubeでの山内さんの発言が

結構賛否両論ありました。

 

 

 

 

実は私も、

独身時代~結婚して2年くらいは

山内さんと同じ考えだったんです。

 

 

こじらせ女子のまま

幸せになっても

いいんじゃない??

 

婚活を約8年続けて全て連敗!

恋愛こじらせ女子で

自己否定の塊の私が

38歳の時に出会った夫と

10ヶ月でスピード婚♡

 

「こじらせ」は

最大の武器になる♡

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

私のこじらせ女子たる所以の1つ・・・

 

「人に迷惑をかけてはいけない。」

 

と思っているところ。

 

 

image

 

 

もうこれは幼少期からあった。

 

私の両親は共働きで、

小さい頃はいつも祖母が

面倒を見てくれてました。

 

 

その祖母が

こういう考えの人だったんです。

(勘違いしないでほしいのですが、

祖母はとても優しくて私の大好きな人です。)

 

 

悪い考えではないのですが、

大人になったら

 

 

「人に頼ったら迷惑になる」

「人に甘えてはいけない」

 

 

こんな考えへと

こじらせていきました。

 

これはそれまでの経験と思考から。

祖母のせいではないニコニコ

 

 

 

 

だからもう20代の頃から(10代の頃からかも?)

私の中では

 

「専業主婦」

 

という選択肢は全くなくて・・・。

(両親が共働きだったのも一因にある。)

 

 

もし専業主婦になったら、

旦那さんになった人の稼ぎで

好きな物を買ったり

趣味を楽しんだりすることになる。

 

 

それは相手にとって迷惑になるし、

罪悪感も出てきて自分もしんどい・・・。

 

 

そんな風に思っていたんです。

 

 

 

 

でも夫は違っていて、

まさしく濱家さんの考え方。

 

 

俺が稼いできたお金は

俺のお金じゃなくて2人のもの。

家庭の為に働いてるんだし、

仕事に集中できるのは○○(私の呼び名)が

パートの合間に家事をやってくれてるからだよ?

もしパートを辞めたとしても

この考えは変わらない。」

 

 

image

 

 

結婚して半年した頃に、

夫からそんなことを言われて

めちゃくちゃびっくりしました。

 

 

まさに目から鱗!!

こういう考え方もあるのか・・・

ってなんだか楽になった照れ

 

 

 

 

それでも結婚して2年は

 

「本当にいいのかな・・・?」

 

って不安に思いながら生活してたけど、

(思考の癖はそんなにすぐは変えられない💦)

 

今は夫の考え方に慣れたし

これもアリだな!!って

思えるようになりました。

 
 
私の思考が
 
「与え合う」
 
思考へと変わった瞬間。
 
 
 
かまいたちさんの2人の考えは
もちろんどちらが良くてどちらが悪い・・・
という訳ではない。
 
 
でも結婚して一緒に生活するなら、
濱家さんの考えの方が楽だし
長く一緒にいることができるなと
私は思いました照れ
 
 
夫婦になると
「与え合う」関係が大切だと
結婚して5年経った今再確認照れ
 
 

50名以上の方が受け取って下さいました♪

2023年3/31までの限定プレゼントになりますプレゼント

(注意一度ブロックされた方には

こちらから送ることができませんのでご了承下さい。)

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

こちらの公式LINEでは、

婚活やパートナーシップについての

ワンポイントアドバイスや

個人セッションのご案内をしています。

 

↓ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 幸せな恋愛へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ