ヨガ アーサナ のプライベートセッションでニッコリ! | 岡田香奈の男前な1日

岡田香奈の男前な1日

大阪市都島区 JR桜ノ宮駅 ヨガ・ピラティス スタジオ スカ studio Sukha 代表
ヨガ・ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
(大阪府・兵庫県各地)
ファンクショナルローラーピラティス®︎FRPインストラクター養成コース 大阪校 岡田香奈FRPマスタートレーナー

 

4月1日

 

本日から、レギュラーレッスン再開しました

 

 

 

 

 

再開にあたって

 

会員様同士はモチロン

イントラと会員様との距離も

 

じゅうぶんとって行うように

 

 

など

各本部から

様々な指示連絡がきており

 

 

 

感染予防の消毒・換気など

 

スタッフと共に

新しい様々な試みを行っての再開です

 

 

 

 

 

各店舗のルールに沿って

会員様の皆様もご協力お願いします

 

 

 

 

気持ち良くカラダを動かしましょうパンチ!照れ

 

 

 

 

 

 

 

実は

あまりにも久しぶりなので

 

レッスンの内容忘れてるゲッソリ汗ところがあって

 

 

 

昨日・一昨日と

一応、おさらいメモしましたが

 

 

 

記憶力の低下汗

 

 

ダンスなんて

運動不足で、めっちゃ鈍臭いんですゲロー

 

 

 

私も、頑張りまっすパンチ!おーっ!

 

 

 

 

 

4月からレギュラークラスに変更が有ります

詳しくはホームページをご覧ください

下矢印

岡田香奈HP『スケジュール』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ アーサナ

プライベートセッションビックリマーク

 

 

 

『ヴィラバドゥラーサナⅡ』

 

 

 

超絶美人の〇〇ちゃん音譜

 

戦士のポーズ2番を、鏡で見て確認合格

 

 

キマッてますでしょOKウインク

 

 

 

 

 

 

私の得意分野

 

アーサナ指導を行いましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

「戦士2番のポーズは、私出来てるチュー

 

と思っている方が多いと思いますが

 

 

 

私の指示通りに

正しくカラダを使ってアーサナを行うと

 

 

いつものカラダと全然違うひらめき電球

 

のがわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上の写真上矢印の状態から

 

 

一つひとつ修正ひらめき電球していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人親子 目キラキラ

 

お母様は

 

私のヨガレッスンを受けてくれていて

スクールにも参加してくれていましたが

 

 

 

 

 

超絶美人ドキドキの娘さんの〇〇ちゃん音譜

 

 

ヨガ歴

 

とある大手 

ホットヨガ スタジオに通っていただけです

 

 

 

 

私の

ヨガクラスはモチロン

 

普通のヨガスタジオでの

ヨガレッスン受講経験はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

そのホットヨガ スタジオのヨガマットは

 

短い汗らしく

 

 

 

 

脚をこんなに開いて合格

アーサナをとった事が無いガーン

 

 

 

 

 

脚がマットから出ちゃう爆弾

 

 

しかも太陽礼拝もしないハッ

 

 

 

って

 

ポーンあせるマジかよ

 

 

 

 

 

 

 

ま、ソレは置いといて…

 

 

 

 

 

正しいカラダの位置や向き

使い方を修正すると

 

 

「えぇ〜びっくりあせる」とビックリしています

 

 

 

 

 

 

 

お母さんに連れられて

 

SAPO の

私のローラーピラティスに

 

来てくれたのがきっかけで

 

 

 

 

私のピラティスで

 

自分のカラダが変わっていくアップのを

 

 

気に入ってくれOKウシシ

 

通ってくれてます

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては、お客様ですが

 

 

カワイイ娘ドキドキみたいな存在です

 

 

 

 

 

コロナ自粛で

私の自由な時間があるこの時に

 

 

 

『本物のアーサナアップ』を教えて欲しい照れラブラブ

 

との依頼です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった事ないアーサナもチャレンジして

 

フラフラしながらも

 

 

 

必死もぐもぐDASH!ですが

 

正解の形を維持出来る合格のは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が

ローラーピラティスで

 

カラダの正しい使い方合格

 

 

わかっているからです

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても

 

 

 

 

まだまだ

 

私の指示通りひらめき電球

アーサナに必要な筋力自体が足りていないあせるのを

 

彼女自身はわかっていますので

 

 

 

 

アーサナの練習とともに

 

 

ローラーピラティスでの

トレーニングも頑張るでしょうアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ・競技をしている方が

パフォーマンスアップのために

 

とか

 

 

 

 

ヨガインストラクターや

他のインストラクターのお仕事をしている

プロの方でも

 

 

 

私の

FRPキラキラ・ヨガFRPキラキラ

ローラーピラティスのレッスンチューリップ赤を受けてくれるのは

 

 

 

ソコひらめき電球に気づいているからなのです

 

 

 

 

 

 

 

「あの人はカラダ柔らかいからなぁ〜キョロキョロ汗

 

 

「私は、カラダが硬いからアーサナが出来ないショボーンあせる

 

 

ヨガを定期的に行っている人でも

 

よく勘違いしているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダが柔らかい人が

 

「自分は出来ている」と思って

普段行っているアーサナと

 

 

 

 

 

 

 

私が、修正ひらめき電球

 

「こうやってアーサナをとりましょうウインク

 

と、オススメしている

 

 

 

 

『正しくカラダを使うアーサナアップとは

 

 

違うビックリマークのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいカラダの使い方でアーサナをすれば

 

 

普段使えていない

カラダのアチコチの部位が

 

活性化アップされるのがわかります

 

 

 

 

 

 

私に

アーサナ指導された方は

 

 

「カラダの内側がポカポカ(ぞわぞわ)するお願いビックリマーク

 

って方や

 

 

 

 

「内側に内側に、ひっつけられる感覚

上に上に伸びる感覚がするラブビックリマーク

 

と言う方が多いですよニコチョキ

 

 

 

 

 

 

使うところをシッカリと使えられれば

 

片手でも

アーサナは安定合格します

 

 

 

 

 

 

 

まして

 

片手・片足で行うような

難易度の高いとされているアーサナを行うには

 

 

流派によって

解釈や指導法など色々違いがありますが

 

 

 

 

正しいカラダの使い方で行う事が必須ひらめき電球条件になる

 

って事です

 

 

 

 

 

 

普段行うアーサナにおいて

 

 

 

柔軟性が高いから

カラダが柔らかいから

 

 

のびのび〜と

 

フニャ〜と

 

アーサナをとるのは、ヨガではありません真顔

 

 

 

 

 

ソレは

ストレッチ・体操ですよね

 

 

 

 

 

 

そこのところをキッチリと理解し

実践するには

 

 

練習とトレーニングが必要なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が、いつも自主練していると言う

 

『カポタアーサナ』

 

小鳩のポーズ

 

 

 

修正していくと

ポーズが変わっていきます

 

 

 

「うわぁ〜ラブラブ全然違う」

 

 

カワイイ笑顔爆笑晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダが柔らかくても

 

 

正しく使えていないと

届かなかったり、上手く出来なかったりします

 

 

 

 

 

 

 

「キャードキドキすご〜いラブ綺麗に出来た」

 

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ喜んでくれましたお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

アーサナの正しいカラダの使い方のチェック・修正

 

アーサナに必要な筋力・柔軟性UPのトレーニング

 

 

 

 

アーサナの個別指導は

 

私の専門分野です筋肉ウインク

 

 

 

 

 

 

レギュラーレッスンが始まりましたが

 

 

 

スケジュールの合間の時間さえ合えば

 

パーソナルセッションベル承りますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

明日は

 

『外ヨガ部』開催ですビックリマーク

 

 

ぜひ、ご参加くださいおいで爆  笑

 

 

ベル4月2日(木)ベル

午後

 

岡田香奈『外ヨガ』

開催しますビックリマーク

 

 

場所は、大阪桜宮近辺

 

ご参加希望の方は

私にメールしていただけると

折り返し詳細返信いたします

 

手紙 kanaokadafrp2016@gmail.com

 

 

 

ベル2020年5月24日(日)開催ベル

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎

『ヨガFRP指導者養成コース』応用編 in 大阪

 

講師:岡田香奈FRPマスタートレーナー

場所:大阪南堀江 studio SAPO 

スタジオ サポ

 

 

養成コース開催時の様子など詳しくはベル

下矢印

 

 

 

『FRP大阪校』開催決定ビックリマーク

ベル2020年5月4日(月)5日(火)6日(水)ベル

13:00-19:00

 

FRPミドルインストラクター養成

in 大阪

 

講師:岡田香奈FRPマスタートレーナー

場所:大阪南堀江 studio SAPO 

スタジオ サポ

 

FRPミドルインストラクター養成 in 大阪 詳細・申込

 

 


ファンクショナルローラーピラティス HP

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎

FRP・ヨガFRPに関する

質問や問い合わせは

下矢印

岡田香奈 公式ホームページ

 

 

関西近郊の

(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

FRPインストラクター養成コースチューリップ赤

FRPパーソナル・グループレッスンチューリップ赤

 

ヨガFRP指導者養成コース担当講師

FRPインストラクター養成(大阪)担当講師

 

岡田香奈キラキラFRPマスタートレーナーへ

手紙 kanaokadafrp2016@gmail.com ベル

 

   岡田香奈『FRP有料レッスンチューリップ赤』は

   各スポーツクラブ・スタジオ内で開催しています

 

岡田香奈ホームページ『FRPレッスン』

 

 岡田香奈『ヨガ有料スクールチューリップ赤』は

   各スポーツクラブで開催しています

 

岡田香奈ホームページ 『yoga』