ヨガFRP養成 応用編開催しました!と、お母さん大丈夫か? | 岡田香奈の男前な1日

岡田香奈の男前な1日

大阪市都島区 JR桜ノ宮駅 ヨガ・ピラティス スタジオ スカ studio Sukha 代表
ヨガ・ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
(大阪府・兵庫県各地)
ファンクショナルローラーピラティス®︎FRPインストラクター養成コース 大阪校 岡田香奈FRPマスタートレーナー

 

祝日の月曜日は

 

『ヨガFRP指導者養成コースキラキラ応用編』を

 

開催しましたお祝い

 

 

 

 

 

 

 

応用編は

 

 

普段のヨガレッスンでも行われるアーサナの中でも

難しいと言われるアーサナ

 

 

ハンドスタンド・アームバランス系の

アーサナに対応した

 

 

ヨガFRPキラキラエクササイズです

 

 

 

 

 

 

(黒のルルレモンのレッグウォーマーを履いていますaya)

 

 

 

 

 

 

 

 

応用編と聞くと

 

難易度が上がると感じるのか?

 

ハンドスタンドは出来ないと思うのか?

 

普段のヨガでは行わないと思うのか?

 

 

 

基礎編に比べ参加者数は

 

少ない汗です

 

パンダ・・・

 

 

 

 

 

 

確かに

 

基本的に

男性と比べて

女性のアウターの筋力量は少ないので

 

ハンドスタンド・アームバランス系アーサナをするには

 

ある程度のトレーニングが必要です

 

 

 

 

 

以前にもブログでお話しましたが

 

私は

何年か前まで

壁が無いと逆立ちが出来ませんガーンでしたsei

 

 

 

 

 

この年齢汗のオバハン真顔何か?

 

トレーニングと練習で出来るようになった合格

 

のです

 

 

 

 

 

 

 

私は

ほんの数年前まで

競技をやっていた現役での選手当時は

 

自分の娘くらいの

(ダブルスコアではすまない爆笑)

 

若い年齢の選手たちと一緒に戦っていました

 

 

 

 

 

私のスキー競技に対する姿勢は

いつも、真剣真顔本気キラキラです

 

 

 

 

技術での勝負なのに

年齢と共に鍛えないと筋肉は落ちていく事を

 

言い訳にしたくなかったので

 

 

 

 

ゴリッゴリハッ

 

トレーニングボディパンプ力こぶムキーッしていました

 

 

 

 

 

お陰様?で

アウターの筋肉は、今の数倍以上ありましたマッチョ

 

 

 

 

肩や腕・背筋・太もも・ふくらはぎの筋力は

 

そんじょそこらの男性には

負けないくらいの体力自慢ニヤニヤドヤでありましたが

 

 

 

 

実は…

 

 

逆立ちが出来なかったガックリのです

 

 

 

 

 

 

スキー競技ですので

 

下半身からカラダを安定させる方法や仕方は出来ますが

 

 

逆立ちのような

 

上半身がベースでの

カラダのコントロールの仕方が

 

わからなく・出来なかったのです

 

 

 

 

 

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎キラキラ

 

FRPインストラクターキラキラとなって

 

 

FRPエクササイズで

鍛え矢印練習矢印していくうちに

 

 

 

 

 

逆立ちをする為の

必要なインナーの筋肉ひらめき電球が鍛えられ

 

 

上半身ベースでの

体幹のコントロールの仕方ひらめき電球もわかってきて

 

 

壁無しで逆立ちできるようになりましたOK

 

 

 

 

 

 

このエクササイズ矢印でも

 

 

 

1年くらい前では

 

私なりには、出来ている

指導者としては、まぁ問題なく合格点セーフセーフだろ

って

程度だったのですが

 

 

 

 

日々、練習し鍛えているので

 

 

1年で、精度がずいぶんと上がっていますアゲ

 

 

 

 

 

 

このアーサナも

 

何年か前まで

 

片手でしか

つま先を持てなかったんですよsao☆

 

(3A's研修の時の写真)

 

 

 

 

 

やはり

 

何事も

繰り返しやる重要という事は大切で

 

 

自身の課題ひらめき電球を作り

 

トレーニング・練習する事が必要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応用編の中でも

難易度の高い矢印アーサナは

 

 

カラダがどう動くのが正しいのかがわかるように

 

 

アーサナを分解重要して

 

 

正しく動かす為には

どこをどう使い

足りていない部位を鍛える必要があるのか?ポイント

 

 

解説し・指導しますので

 

 

 

 

 

自主練しても出来なかった汗アーサナや

 

自分では、出来ないと諦めていた汗アーサナも

 

 

 

 

最初は、精度はともかく

 

出来る合格ようになります

 

 

 

 

 

精度は

繰り返しトレーニング・練習していくうちに

徐々に上がってきます

 

 

頑張りましょうhi*♪

 

 

 

 

 

 

今回は、忘れずに修了証を渡しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

いい笑顔ですね笑ハート

ありがとうございましたペコリ

 

 

 

 

 

骨格模型ずがいこつ(愛称 スケちゃん音譜)を

持っていって

 

講義中、カラダの仕組みを説明していましたが

 

 

 

写真を撮ってくれた、ソンchan音譜夫婦が

(スタジオサポのオーナー sonoko夫婦  旦那さんは4枚目の写真で奥のソファーでツムギと一緒に座っている様子が写り込んでます)

 

 

 

 

 

 

講座が終わって

 

 

「カナさん、コレで写真とってもいいですか?ラブ

 

と、ツムギ音譜で悪ふざけして遊んでいた

 

 

 

サポのフェイスブックにネタをあげてますので

見てあげてください

 

FB スタジオ サポ

 

 

 

 

 

 

お母さん、娘が嫌がってますよパンダ丸おいおい

 

 

 

 

 

ツムギも大きくなったもんだウインクうんうん

 

 

 

 

 

 

ベル2019年2月17日(日)・2月24日(日)ベル

 

ファンクショナルローラーピラティス®︎

FRPベーシックインストラクター養成コース 

in 大阪 開催決定お祝い

 

講師: 岡田香奈FRPマスタートレーナー

 

 

 

どなたでも参加いただけますOK

 

FRPは、

フォームローラー(ストレッチポール)を使うだけで
コアの正中化などもわかりやすく・簡単に体感でき
納得できるピラティス合格です。


受講していただくと、自身のカラダの変化に気付きひらめき電球
ドンドン改善OKされていきます。
その嬉しさラブラブに学習意欲も湧き、楽しく受講いただけますビックリマーク

F.ローラーピラティスインストラクターキラキラとしての

ピラティス資格所得のスキルアップアップはもちろん


自身のカラダのために一緒に勉強しませんか爆  笑音譜

 

 

 

申込・詳細はタクトエイトワークショップHPベル

   下矢印

FRPベーシックインストラクター養成 in 大阪 詳細・申込HP

岡田香奈HP 『FRPとは』ページ

 

 

 

ベル2019年2月11日(月・祝)ベル

『FRP JAPAN 2019 in Yokohamaお祝い

 

年に一回の、FRPのお祭り

今年のテーマは「Beautyキラキラ

 

どなたでもご参加いただけます

前売り発売中ビックリマークです

ぜひ、ご参加くださいませ

 

ベル詳しくはコチラベル

下矢印

FRP JAPAN 2019 in YOKOHAMA

 

 

 

 

FRP・ヨガFRPに関する質問や問い合わせベル

 

岡田香奈 公式ホームページ

 

関西近郊の

(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)

FRPインストラクター養成コースチューリップ赤

FRPパーソナル・グループレッスンチューリップ赤

 

ヨガFRP指導者養成コース担当講師

FRPインストラクター養成(大阪)担当講師

 

岡田香奈キラキラFRPマスタートレーナーへ

手紙 kanaokadafrp2016@gmail.com ベル

 

   岡田香奈キラキラのFRP有料レッスンチューリップ赤

   各スポーツクラブ・スタジオ内でも開催しています

 

岡田香奈ホームページ FRPレッスン